★子どもの食べこぼしストレス解放*すぐ洗えるカーペット | 40歳からインテリアブランド始めました★瑞希

40歳からインテリアブランド始めました★瑞希

華アーティスト
インテリアコーディネーター

スパイスアップリビング
というインテリアブランドにて
自分で創った生花アート作品を撮影し
アートパネルやインテリア雑貨にして販売しています

ダイニングテーブルの下って
どうしてます?

結婚当時は
カーペットを敷いてました


で、長男が生まれても
暫く使ってたんだけど

2歳の頃に
カーペットにリバー○してしまい
食事中でしたら、ゴメンナサイ


冬だったんで
ノロかもしれないとか思って

塩素を含んだ雑巾とかで
拭いても取れなかったのが


ゲ○のにおい…



色々ネットで調べて試したものの
効果がなかったんで

結局捨てました涙



それからは
タイルカーペットを敷いてます


これだと
汚れた箇所だけを
すぐにペリッと剥がして水洗いして
干して乾いたら元通り


でも、最初は
ホームセンターで買ったやつだったので


ズレる


タイルカーペットの裏のゴムの跡がつく


のがストレスでした



そんな中
リフォーム中のショールーム巡りで
発見したのは


{D57200F8-4A00-40FE-A5A6-2AD879BB0B1F}


画像お借りしてます


これだとですね
住宅用になってるタイルカーペットなので
自分で貼れるし

裏はフエルトだし
滑り止めもついてるの

{F16F6315-43C9-4DC3-801B-BCE9FBAC20EC}




床暖の上でもイケるとのことなんで
これがいいんじゃないかと
今回ダイニングテーブルの下に敷いてます


フローリングが明るめなので
汚れ目がしないようにと濃い色ばかりだと
鬱陶しいので笑

2種類選んで
汚れのしにくいサイドを柄ものにして
好きなパターンで張ってます


{3281A7B6-17DB-47E3-A190-A311E4141037}



こういうのが
手軽にできるのもいいよね


2歳の次男のハイローチェアの下は
更にその上にジョイントマットを敷いてるけど
それ以外は敷かず

まあ、食べこぼしますが
すごく気になる時は洗って干して
元通りなんでストレスフリーです


結構しっかりと
床に吸着するんで、ズレる心配もない

デザイン、性能共に満足してます♡



うちの子供コーナーも
張ってるよ

{8C3BD108-8762-45A2-B0F1-4570B724A89F}


アンパンマンや
{6AA5B725-CC97-4E36-9BBF-3BA570993BC0}

{F36491F5-BDBA-442D-B2D1-34E7A04689B3}

織物調のもある


インテリアの仕事してた時から
東リはデザインが豊富だったんで
床材けっこー使ってたよ

オススメ♡


{F30B0E7B-F661-4DEF-A78A-08DF90978F1C}





こちらの記事もどうぞ








私の華アート作品を
アートパネルにして販売しています

{BD405CAC-37CA-4C74-82BE-83F30C8D2559}

ショップブログ








私が普段、家でやってるお花の楽しみ方や
インテリアのこと、ココロのことを中心に
配信してます
LINEからメッセージも送れるよ





インテリアで叶える
お花のある暮らし

をテーマにした
インテリアブランドを
オープンしました

{DB7FEABE-C42A-47A1-A1CE-5EA313358230}