★【リフォーム】輸入壁紙を使う時に気をつけたいこと | 40歳からインテリアブランド始めました★瑞希

40歳からインテリアブランド始めました★瑞希

華アーティスト
インテリアコーディネーター

スパイスアップリビング
というインテリアブランドにて
自分で創った生花アート作品を撮影し
アートパネルやインテリア雑貨にして販売しています

今回
リフォームの時に
輸入壁紙を張りました

{E3BBB00D-2530-494F-AF62-454585A92B54}



そこで
海外インテリアが好きで
輸入壁紙を貼ってみたい人に向けて
気をつけてたらいいことを
アップします



*輸送費がかかる


輸入壁紙を扱ってる
日本法人を観てると

カンタンに貼れそうな気がするよね

でも、壁紙によっては
国内在庫があるものと
海外取り寄せになるものがある

その場合
輸送費を追加請求されます




*バカンスがある


海外では、バカンスといって
長期休暇を取ります

となると
その壁紙が欲しいと思っても
バカンスで休業中なんで
輸出してくれないんですね

日本では考えられないんだけど
このバカンスという奴は
テコでも動かないって感じで


バカンスなんで無理です


と一蹴される苦笑



*必要とする量が多い


日本の壁紙は
90センチ幅がほとんどだけど

海外のものは
50センチ幅がメジャーだったりする


となると
約2倍近く必要量が違うわけです

日本製の壁紙の倍近くの量で
しかもコストがかかるとなると…

貼る場所を考えないと
コストオーバーすることも



*施工業者が嫌がる事が多い


みんなって訳じゃないけど
輸入クロスを貼りたいっていうと
施工業者さんは嫌がる人が多い


上の理由だったり

日本の壁紙に比べ
薄っぺらく
紙クロスが多くて施工がやりにくい

日本の壁紙と比べると
全然厚み違います






こんな感じで
気をつけることをまとめてみました



でもでもでも
輸入壁紙を貼りたい
私みたいな人は多いと思う


そんな人は
日本のメーカーで取り扱ってる
海外壁紙を見てみるのも一案です


私はウィリアムモリスの壁紙を
使いたくて

客間のアクセントクロスを

リリカラで壁紙を選びました

{A92638CA-A513-4B58-A046-09815DC10DB0}

これだと90センチ幅だし
コストも抑えられます



なので
輸入壁紙を貼りたいと思ったら
一度、国内メーカーの壁紙を見てみると
いいよー

{777F9CD9-03BD-4826-90A5-8C34D704BB83}



輸入壁紙を使ってみたい
ホテルライクなインテリアにしたい方に
オススメ

お部屋の写メを送ってもらい
アドバイスからコーディネートまで
行っています