気づかない痛み。 | 女漫画家の極限美容

女漫画家の極限美容

50代女漫画家の極限美容法

 

 

暗黒デブ期から44歳までの変貌はブログ1回目の記事でhttp://ameblo.jp/kyokugenbiyou/day-20120219.html
バラ現在49歳までの変貌はコチラhttp://ameblo.jp/kyokugenbiyou/entry-12180734587.html

 

 

 


先週、石川県の金沢からお越しくださったお客様から、金箔のコスメをいただきました。
金箔入りお化粧水の後に、金箔を直接お顔に貼るという、なんともゴージャスなスキンケアですよ

石川県のKさま、東京にミュージカルを観劇に来られていて、せっかくだから何か美容の施術を受けようとワタシのサロンにお越しくださいました。
しかし施術を受けられた後に、まさか自分のカラダがこんなに凝っていたとはと大変驚かれていましたよ

ワタシ自身も経験があるのですが、自覚している痛みを感じる箇所以外にも、カラダには疲労が蓄積して傷んでいる部分が存在します。
腰痛がするので腰が悪いとおっしゃられているお客さまでも、施術してみたら首のコリが原因で腰に影響がきていた例も少なくありません。
腰痛一つとってもその原因は数多くあるので、ご自分で判断するのは、なかなかに難しいことです。

施術後にK様の日常生活を詳しくお聞きしたら、おカラダが凝って当然の重労働をなさっておられました。
おそらくK様は何事においてもガマン強く、また痛みにもお強い方だと思いますが、そのような方が痛みを感じるようになった時は、もうかなり症状が進行してしまっているのです。

地元に戻られてからも、お近くの治療院で症状にあったケアとお家でもできる簡単なマッサージをお続けになられるようアドバイスさせていただきました。
すると、すぐに嬉しいご報告メールが届きましたので、一部抜粋して載せさせていただきますねサゲサゲ↓


最初はガチガチに緊張してましたが、柴田先生の優しくて楽しいお話に、いつしかリラックス出来て、本当に楽しかったです。
お料理もとても美味しかったです!

小林先生の施術の痛みは凄かったのですが(本気で逃げたくなりました・泣笑)、それだけ自分の身体は悪い状態だったと気付かされたのは自分にとって良い収穫だと思います。

自分の身体にキチンと向き合う事が、如何に大切かということを柴田先生はブログや本だけでなく、サロンで直に教えて下さいました。
本当にありがとうございます!

これきりのご縁にはしたくないので、絶対リピーターになります!
次はボディセラピーコースと追加でオイルリフレクソロジーをやってみたいです!
次に東京に行けそうなのは、早くて6月だと思いますので、それまでは、教えて頂いた「主食は小さめサツマイモ」「腕・脇・足のマッサージ」などを、がんばります!



確かに、ボディセラピストの小林さんの施術は、おカラダを悪くされていればいるほど痛みを感じます。
しかしそこまで悪くない状態だと、施術中に寝てしまうお客さまもおられるほどです。

痛みを感じたお客様も、その後に経験した事のないようにカラダがスッキリと軽くなられるので、ありがたいことに遠方でもリピーターとなってくださる方が多いです。

遠方からわざわざお越しくださるお客さまには、うちのサロンの施術でご自覚のない痛みを知って、ご自身のおカラダと向き合う機会になればこんなに嬉しいことはありませんClover+゜

ガマン強いのは美徳でもあります。
だけど、痛みをギリギリまでこらえて手の施しようがない状態にしてしまうのは、大切な自分のカラダに対しての哀しい仕打ちです。

歯を磨くのが当然のように、歯と同じだけ酷使しているカラダもケアするよう心がけていれば、カラダはちゃんとそれに応えて美しい状態へと変わっていきますクローバー



美容ランキングに参加しました↓
2個あってめんどうですが
よかったら、下のバナーをポチっと応援よろしくお願いしますポチッ

 

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!