女漫画家の極限美容!

50間近の女漫画家の極限美容法


テーマ:
漫画家の柴田亜美ですペン

今日から、犬ブログ『漫画家の犬たち』にくわえて、美容ブログも始めました。

よろしくお願いいたします。



(※39歳の頃)

ワタシは30代までは、時々デブになりながらもダイエットで普通の体型を維持していました。

上の写真は、『PAPUWA』の著者近影用に撮影したものですが、この頃は特に痩せているわけでもなく、むちゃむちゃ太っているワケでもなく、ただひたすら漫画を描き続けていて、体を動かすことといえば犬の散歩ぐらいのもんでした。





(※42歳の頃)(c)チワワスタイル/辰巳出版

ところが、40歳になったとたんに10kg増量の激太り

今までやっていたダイエットも効果があらわれず、人前に出るのが恥ずかしくて出版パーティーはすべて欠席、サイン会も一切おこなわない暗黒デブ期を過ごしていました

上の写真は、『チワワスタイル』というワンコ雑誌の取材時のものですが、饅頭のようにパンパンだね・・。

人前に出るのを嫌がっていたくせに、犬バカなのでワンコがらみの取材だけは受けておりました







(※44歳現在)

45歳を目前にして、『一生ワタシはデブなのか?』と一念発起して、今までの食事をすべて見直し、さらにジムで筋トレを始めましたマッチョ

その結果、8ヶ月で14kgの減量に成功

体脂肪率も15%近く落ちました

上の写真は、先月このブログ用に撮影していただいたものです。

今までの人生で一番いい体になりました

ジムで指導してくださっているトレーナーさん達には、本当に大感謝です。

だけど、体つくりはまだまだ途中。

よりよいバランスがとれた体を目指して、ジム通いはこれからもずっと続けていきます。


40過ぎても、運動神経0のひきこもりがちな女漫画家でも、体作りは全然できます


 
このブログでは、〆切に追われて睡眠不足の世知辛い日々を送っている女漫画家が、それでも45歳、そして50歳に向けてさらに美しい体になるため、日夜美容にあがいている姿を赤裸裸に書き記していこうと思います。

では、コレからおつきあいよろしくお願いいたしますね


ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。