リニューアルしました! | 女漫画家の極限美容

女漫画家の極限美容

50代女漫画家の極限美容法

なんと1年近くの間が空いてしまいましたが、デザインも新たにリニューアル復活でございます~

ブログTOPのお写真は、先月6月27日に美容情報サイト【女美会】さんで撮影していただいた、現在49歳のワタシです。
ワタシは【女美会】さんで、
ビューティーエキスパート
の一員として美容ブログを更新しておりますので、よろしかったらのぞいてみてやってくださいね


アゲアゲ↑この写真は、ちょうど1年前の今頃、リバウンドして46kgまで体重増加してしまっていた時のものです。


その時の記事がコチラ⇒【復活!



アゲアゲ↑あれから、1年。

今年の4月に介護し続けた愛犬の死のショックから拒食状態となり、体重がどんどん減っていきゲッソリとやつれてしまって、このままではいけないと食事管理と筋トレに励んだ結果、上の写真のプロポーションとなりました。


現在、撮影取材時は39kg~40kgに落としますが、普段は40kg~42kgぐらいを保っております。

3年前の46歳の時に、【46歳人生で一番ナイスバディになりました】というダイエット本を出版するために、半年間かけて体を絞りましたが、その頃よりも今の方が整ったボディになりました



アゲアゲ↑この写真は、筋トレに励んでダイエットに成功した44歳の時のものです。


当時は、最大56kgまで膨れ上がった体重から14kgの減量に成功して、『人生最高の体だ』と大喜びでしたよ



アゲアゲ↑今回あえて、その44歳の時と同じ服を着てみました。

5年前はピッタピタだった服でしたが、背中やウエスト部分に余裕ができており、撮影時にはスタッフさんが何度も何度も服のシワをのばすのに大変なほどでした。


以前のワタシもそうでしたが、『30歳になると20代の頃のように痩せない。』、『40歳はもう代謝が落ちてるから痩せない。』と、年齢を言い訳にしがちです。

でも諦めなければ、30代でも40代でもダイエットは可能です

それどころか、ワタシは49歳で人生で1番いい体になれたので、50歳でさらにナイスバディを目指しますよ


このブログでは、年齢の壁でダイエットに行き詰まっている方々に、なんらかのヒントや励みになれればと、ワタシが実戦している健康や美容の情報をお伝えしていこうと思います。

普通の人が、いきなりプロのアスリートになろう、プロのミュージシャンになろうなんて思っても、不可能に近いことです。

でも、美しい体になることは、諦めなければ必ず叶う夢です


44歳で筋トレを始めるまでスポーツをやったことがない運動神経0、椅子に座りっぱなしの50歳目前の女漫画家でも、まだまだ整った体を目指して精進していきますね


美容ランキングに参加しました↓ 2個あってめんどうですがよかったら、下のバナーをポチっと応援よろしくお願いしますポチッ

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!