セロリでデトックス。 | 女漫画家の極限美容

女漫画家の極限美容

50代女漫画家の極限美容法

暗黒デブ期から現在への変貌はブログ1回目の記事でhttp://ameblo.jp/kyokugenbiyou/day-20120219.html


元旦からジムにまじめに通い始めたので、体が徐々に整い始めてきましたよマッチョ
体の中からも整えようと思い、今週はデトックス週間にしています。

ワタシがデトックス期間中によく食べるのは、タマネギセロ
タマネギセロリ

タマネギは、デトックス食材として、一般にもかなり知れ渡っております
タマネギ(タマネギは切ってしばらく放置しておいた方が、体に良い成分が失われないとブログ読者の方からアドバイスをいただいたので、実行しておりますよ。)


そして、セロリもかなりのデトックス効果があるのですよ
セロリ

セロリの主な成分に、カリウムが上げられます。

このカリウム、前回のココナッツウォーターの時にも取り上げておりますが、生のセロリ100gには、なんとカリウムが410mg含まれているのですよ。

カリウムには、体の余分なナトリウムを排出させ、血圧を押さえてくれる働きがあります。

またカリウムは筋肉の働きをよくするので、筋トレをやっているワタシにはありがたい野菜です
マッチョ

それに、セロリは食物繊維も豊富なので、お通じもよくなるのですよ


セロリは葉にも茎にはない栄養が多く含まれていて、風邪の予防にもなると言われています。

スープで煮込んでもいいし、お肉とサッと炒めても美味しいし、ピクルスで漬けたりといろんな食べ方をしています。


実は1年前の今頃、絶好調に体が絞れていた時に買った冬服がけっこうピチピチになっているんで、これはヤバいと必死で体を絞っているしだいです


まだ絞っている最中なので、今年の冬のバーゲンは服をあまり買う気がしません~・・


暗黒デブ期の頃は、太ったらそれに合わせてどんどん服のサイズも大きくしてしまっていましたが、今は元に戻すんだという意識を強く持つようにしています。

その方が、倹約にもつながりますからね






オマケ

日だまりの中の、チワ~ジョたち
伽羅bチワワ(レッド)
我が家のチワワは、日光浴が大好きです



美容ランキングに参加しました↓ 2個あってめんどうですが
よかったら、下のバナーをポチっと応援よろしくお願いしますポチッ

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!