ココナッツウォーター。 | 女漫画家の極限美容

女漫画家の極限美容

50代女漫画家の極限美容法

今日もがっつりとジムで筋トレしてきましたマッチョ

お尻の下の筋肉と、二の腕と肩中心にやってきたのですが、上半身で初めて鍛える筋肉もあったので、新鮮ですごく楽しかったです。
ものすごい運動音痴なワタシですが、筋トレだけは楽しく続いているのも嬉しいです。



ジムが終わった後は、スーパーで体に良さそうな食材を買って帰るのですが、よくいくスーパーのひとつが、『日進ワールドデリカテッセン』です。

ここはお客さんも日本人よりも外国人の方が多い輸入スーパーで、普段はみかけない珍しい食材がよく売っています。

けっこう健康食品の穴場でもあるんですよ。





そこで、今回もおもしろいものを見つけました上

ココマックス ココナッツウォーター』と、『ワイオラ ココナッツウォーター』です。


お店の一押し商品で、『天然のスポーツドリンク』という手書きPOPにつられて、速攻で買い物かごに入れましたよ。

POPに、カリウムやマグネシウムなどのミネラルが、スポーツドリンクよりも豊富と書かれていたので、家に帰って表示をよく見てみるとー・・。






ココマックスの方が、カリウムが202mgに、マグネシウムが8mg、そしてカロリーは22kcal。





ワイオラの方は、カリウムが292mgに、マグネシウムが7.2mgで、カロリーは14kcal。

公式HPで某有名スポーツドリンクの成分を調べてみると、カリウムが8mgに、マグネシウムが1.2mgで、カロリーは19kcalなので、確かにカリウムとマグネシウムの量は、ココナッツウォーターがズバぬけて高いですね


しかも、脂質0gで低カロリーなのもありがたい


これはホント、スポーツ後の疲労回復に効きそうですね。

これからジムに言った日は、ゴキュゴキュ飲んでみようと思います



美容ランキングに参加しました↓ 2個あってめんどうですが
よかったら、下のバナーをポチっと応援よろしくお願いしますポチッ

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!