フラフープでくびれを。 | 女漫画家の極限美容

女漫画家の極限美容

50代女漫画家の極限美容法



数日前のことですが、年明けから真面目にジムに通いつつも、『お尻のたるみはすぐに効果が出るのだけど、背中の贅肉がなかなか落ちない・・
ウエストのくびれにいたってはどこに雲隠れしてるんじゃ』とうなだれていたら、朝に実家の母親の多美さんから、『亜美さんNHKでくびれの特集をやっているから、すぐに観なさい』と、用件だけ言って娘は一言も発せず終わる電話が



すぐにテレビをつけると、番組では腹斜筋を鍛えるのがくびれにつながるというテーマで、腹斜筋を鍛えるストレッチやエクササイズを紹介していました


全部は見損なってしまったのですが、フラフープのコーナーを観て、昔買って部屋のオブジェと化していたフラフープをひさびさに取り出しましたよ
フラフープ


テレビでは腹筋が美事なフラフープダンスのインストラクターの女性が、軽快にフラフープを回していたのですが、ワタシはなかなか上手く回せない・・


慣れてないということもありますが、近所のおもちゃ屋さんで購入した子供用フラフープというのも、問題なのでしょうか。

ついつい、前かがみになってへっぴり腰になってしまうんですけど、正しい姿勢は、体をまっすぐにして腰を前後にして回すそうです。

この腰の前後運動が、なかなか腹筋にきます。
これはよさそう


とゆーか、そのフラフープダンスのインストラクターの女性の腹筋が本当にすばらしかったので、実際にあれを見せられると俄然やる気になりますね



筋トレを続けながらつくづく思ったのが、横から見てのお腹はわりと薄くなるのですが、前から見てのウエストのくびれを作るのは、本当にむずかしい

特に日本人はウエストが細い人でも、ずんどう体型が多いようです。


フラフープは1日5分程度でいいそうなので、テレビを観ながらグイングインがんばります
フラフープ


美容ランキングに参加しました↓ 2個あってめんどうですが
よかったら、下のバナーをポチっと応援よろしくお願いしますポチッ

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!