ツイスターでくびれ運動。 | 女漫画家の極限美容

女漫画家の極限美容

50代女漫画家の極限美容法



ワンコブログ、『漫画家の犬たち』でも書きましたが、おとといゲーム会社カプコンさんのお招きで、宝塚『宙組』の『逆転裁判3 検事マイルズ・エッジワース』の、通し稽古を見てまいりました。

舞台装置も本番どおりに、衣装を付けての通し稽古は、とても華やかでしたよ
バラ

そしてなんといっても、男役の方たち、娘役の方たちのスタイルが素晴らしい



娘役の方たちが、背中が大きくあいたドレスで踊るシーンがあったのですが、細いながらもしっかりと筋肉のついた二の腕、くっきりと浮き上がった肩甲骨、肩から腰にかけて逆三角形の締まったウエスト。
鍛え上げられた肉体の美しさに感動しました


あれだけ高いヒールを履いて、歌い踊るのですから、並大抵のトレーニングではないと思います。

宝塚を観るのは初めてだったのですが、ハマる方たちの気持ちがすごくわかりました。

体作りに、とても良い刺激を受けましたよ
マッチョ





さて、元旦からまじめにジム通いしていた成果で、体重も元通りに落とし、ウエストサイズはむしろ以前より細くなりました。


もともと大の運動音痴のワタシは、去年まではトレーニングをしながら1カ所しか鍛える筋肉部分の意識ができてなかったのですが、ようやくお尻の筋肉を意識しながらも、腹筋にも力を込めるといったように、2カ所の筋肉を意識しながら体を動かすことができるようになってきました。

でも、3カ所以上の筋肉を意識しながらトレーニングしなければいけないので、まだまだです・・



今までは、体重を落とすことにとらわれがちでしたが、今年はバスト・ウエスト・ヒップの比率に、とにかく重点をおきたいと思います。
いくらウエストが細くなっても、バストもヒップもゲッソリの棒みたいな体では、女性らしさが失われてしまいます。

体重の減少とともに胸もしぼんでしまった経験があるので、胸を落とさないためにダンベル運動で大胸筋をしっかり鍛えています。
おかげで少しずつ大胸筋がついてきたので、去年の今の体重と同じ時に比べて、胸の張りが全然違います。

スクワットやレッグプレスなどで、お尻の大臀筋も鍛えているので、年齢とともに現れるお尻の下のたるみも取れました。

筋肉は、体のいろんな部分を引っぱりあげるベルトのような役目をしてくれているのだなぁと実感。


ジムだけではなく、家でもテレビを観ながら、何かしら運動しています。
以前の記事でお伝えしたフラフープも、くびれを作る腹斜筋を鍛えるのに、かなり効いておりますよ。

そして、またまたくびれ情報を仕入れました。

上の写真の、ツイスターです
上
行きつけのネイルサロンの店員さんから聞いたのですが、そのサロンの支店にすごくウエストがくびれた店員さんがいらっしゃるそうで、その方が週に5回1時間程度ツイスターでねじり運動をしているそうです。
腹筋にしっかり力をいれてやるのが、ポイントだそう。

ワタシはツイスター初体験だったのですが、これ左右に回転させながら体をねじるだけで、なかなか腹筋にきますね~。

新番組のドラマを観ながら、はりきってねじり運動します



美容ランキングに参加しました↓ 2個あってめんどうですが
よかったら、下のバナーをポチっと応援よろしくお願いしますポチッ

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!