美肌効果ばつぐん!酒粕パック。 | 女漫画家の極限美容

女漫画家の極限美容

50代女漫画家の極限美容法

暗黒デブ期から現在への変貌はブログ1回目の記事で⇒http://ameblo.jp/kyokugenbiyou/day-20120219.html

ワンコブログ『漫画家の犬たち』はコチラ(保護犬の預かり日記もあります。)⇒http://ameblo.jp/mangakanoinutachi/


今日は雛祭りおひなさま

朝食に、金時生姜の辛みをたっぷり効かせた、大人の甘酒を飲みましたよ
甘酒


甘酒は『飲む点滴』と言われるほど、栄養が豊富。

ブドウ糖、アミノ酸を豊富に含んでいるので、すぐにエネルギーになります
マッチョ
〆切前はエンジンかけるのに、朝からよく飲んでます。


やはり疲労回復に効くハチミツをお砂糖代わりに使います

疲れている時やスポーツの後には、ハチミツ入りのドリンクが体に吸収しやすく適しているそうですよ。


これに体をポカポカ温めて代謝をよくする、金時生姜の粉末をいれますよ
ショウガ
生姜は天日で干すと、太陽の陽気を浴びて水分が減り、辛味成分も増えて温める力が強くなるそうです。
ですからワタシは、生のものよりも粉末状のものを使用する事が多いです。




さて、この甘酒に使用したのが、山形の『おたまや』さんの『吟醸酒粕生ペースト』。

『おたまや』さんはお味噌と甘酒の専門店なので、商品の質がとても良いです。

実はワタシ、この『吟醸酒粕生ペースト』を使って、お風呂で全身パックもしているのですよ



おたまや』さん⇒http://www.otamaya.com/


酒粕には美白効果があります

その効能はサゲサゲ↓

メラニン色素の発生を、酒粕に含まれるリノール酸がブロックしますので、肌が白くなります。
メラニン色素のもとであるドーパクロムの生成を防いでくれるので、シミやソバカスにも効果を発揮します。
もちろん日焼けにも有効です。


お酒の神様の力って、素晴らしい


『吟醸酒粕生ペースト』は、ミクロ粒子のきめ細やかなペースト状でキャップボトル入りなので、とても使いやすいです。

ワタシはまず顔と首に皮膚が隠れるぐらいペタペタ厚めに塗って、半身浴で美容雑誌でも読みながら15分ほど放置します。
酒粕が乾いたなぁと思ったら、そのまま洗い流します。

そして、全身も酒粕ペーストでくまなくマッサージ。
膝や肘は、念いりにやりますよ。
もちろん、オッパイもです
おっぱい大ふふ

※しっかりとお酒の香りがしますので、お酒に弱いは方は酔っぱらっちゃうかもしれないので、注意してくださいね。


ワタシは乾燥肌なのですが、この酒粕パックをすると、お風呂上がりにお肌がしっとりモチモチになります
omochi*




はい、いきなり素っピンごめんなさいよ。

上の写真は、今朝の朝風呂から上がって撮影したばかりの、撮れたてホコホコ写真
風呂上がりたてなんで、髪も濡れたままで失礼


〆切近くて4時間も寝てないからクマでてるよ
鼻風邪で鼻の皮ムケムケだよだんごっぱなー・・などと千の言いワケをするけど、顔の造形の美醜はさておいといて、45歳手前でこれだけやんちゃな顔してられるのは、酒粕さまのおかげだと思います


人生の大半を徹夜に費やしている世知辛い漫画家家業を20年以上続けているんで、ほっといたら今頃ミイラか即神仏になっていてもあたりまえです

〆切前は、毎日 口からエクトプラズム出ておるからのぉ

だけど、この酒粕パックを去年の4月末から始めて、もうすぐ1年になりますが、シワができなくなってお肌に潤いが戻ってきました。
一時期 犬の散歩で顔にソバカスがぶわっとできたのですが、そのソバカスも薄くなりました。


あ、ちなみに右目の下で鼻の横にプチっとあるのは、もう何十年も居座っている白ニキビなのですが、コレって皮膚科か形成科に行けば取ってもらえるんだろうきゃ?
ふくらはぎにも、ずっと取れないちっこいおできがあるんじゃよ~

吹き出物やホクロだと思い込んでたものが癌だったこともあるそうなので、ちゃんと病院いかなきゃいけませんね


話がちとそれちゃいましたが、なんにせよ酒好きにとって酒粕パックは心から潤う美容法でございます


これからも楽しみながら、お風呂で毎回続けていくよ


美容ランキングに参加しました↓ 2個あってめんどうですが
よかったら、下のバナーをポチっと応援よろしくお願いしますポチッ

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!