体験者さまの声 | エグゼクティブ・コーチ 和気香子

エグゼクティブ・コーチ 和気香子

普段の思考パターンではどうしても出てこないことが、ふとした瞬間に閃くことがあります。
そんな状態を意図的に作り出して、色んな気づきを得てもらうことで将来の夢・ビジョンを明確にしたり、課題解決のためのヒントを見つけるお手伝いをするのが私のコーチングです。

コーチング、和気香子

こんにちは。
コーチの和気香子です。

$メンタルコーチ 和気香子

この前セッションをさせて頂いた方から、とても嬉しい感想を頂きましたのでアップします。

現在はあるお店の店長さんをされていますが、今後コーチとして独立される方なので、コーチングのテクニック的なことに対する感想も入ってます。

「すばらしいセッションをしていただいてありがとうございます

1年半ずっと悩んでいて、わたしとしては「逃げている」と認識していることでした。
なので、上手くできない自分を責めている状況です。
日に日に苦しくなり、やる気がなくなる悪循環。

この状況に対して、「1年半、頑張りましたね」と認めていただいて本当に気持ちが楽になりました。

そして、「店長の仕事は売り上げを上げる事」と自分で「選択」することができました。
ありがとうございます!
このまま残された時間を、「売上を上げる事」に1点集中で行動します!

和気さんに徹底的に話を聴いて、徹底的に質問で掘り下げて、徹底的に受け入れていただいたおかげで、「売上を上げること」への覚悟をすることができました。
ありがとうございます。

特に、モノで今の状況を客観視し、立ち上がって自分を俯瞰して見ることで、自分が考えていることを自分で認識することができました。
おそらく、自分が抱えきれないことを、自分一人で抱えようとしていたのだと思います。
だから、すごく苦しいのだと思います。

今回のセッションで私が最も楽しく、気分の上がる「売上を上げるために行動する」ことに向けていただいたおかげで、店頭でも動きやすくなりました。

完全孤立状態かと思っていましたが、「売上UP」にフォーカスすることで、まずは社員さんとの距離が少し戻ったように感じます。本当にわたしの感じ方次第ですね。
不思議です。

今回、今このタイミングで和気さんとお話しできたことは、きっとすごく大きな意味があったのだと思います。

自分のコーチングへは、

●徹底して聞く
●徹底してクライアント様を信じる
●徹底してクライアント様を受け入れる

といった和気さんの姿勢を完全にモデリングさせていただこうと思います!

その上で

●ものを使って客観視させる
●背伸びする
●立ち上がって自分を客観的に見てもらう

この3点をさっそく自分のセッションに取り入れます。

今回のセッションでは、
①わたしの悩みの前進
②コーチングスキルの体験
とたくさんの経験をさせていただいて、本当にありがとうございました!

すごいセッションでした。ありがとうございます!!」

セッションをさせて頂いて有難うございました。
Skypeだったのですが、パソコンから聞こえてくる声が段々と力強くなってくるのを感じながら、私も元気になりました。


読者登録いただけると、更新のお知らせがメールで届くようになります。
原則は毎日更新ですが、不定時更新なので、登録をお願いします。
読者登録してね

プロフィール


検索キーワード:コーチング、40代の転職、50代の転職、孤独な経営者、起業、相談相手、キャリア、エグゼクティブ、シニア・マネジメント