いつか | エグゼクティブ・コーチ 和気香子

エグゼクティブ・コーチ 和気香子

普段の思考パターンではどうしても出てこないことが、ふとした瞬間に閃くことがあります。
そんな状態を意図的に作り出して、色んな気づきを得てもらうことで将来の夢・ビジョンを明確にしたり、課題解決のためのヒントを見つけるお手伝いをするのが私のコーチングです。

コーチング、和気香子

こんにちは。
コーチの和気香子です。

誰でもできるコーチング・コミュニケーション第二回を企画しました。
今回は「一歩踏み出す勇気を出すコツ」をテーマにします。
6月13日 19:00-21:00@渋谷です。
参加費無料、定員10名です。
ご関心ある方はメッセージなどでご連絡くださいね(^-^)



お日様のご機嫌がいい、土曜日。
それだけで私の機嫌もよくなってきます。

「いつか、●●になったら××したい」
と思っていること沢山あります。

時間とお金があったら、ハワイに住んでいる友達に会いに行きたい。
お休みがたっぷり取れたら、北アルプスを縦断したい。

両方ともかなり長い間温めているものです。
前者は10年以上、後者は5年以上でしょうか。

そう思いながらも、どこかで「実現しないかもしれないなあ」なんて思ったりしています。
きっとね、本当に”したい”のなら、”いつか”じゃなくて、すぐにやっている、もしくは具体的な計画を立てているんだと思います。

●●という条件が整ったら、というのは、実は自分に逃げ道を与えているような気がします。

だから、本当にやりたかったら、”いつか”を待たずにすぐやりなさい、と言われるのも分かります。

一方で、そんな”いつか”を考えているだけで、幸せな気分がするのも大切なのかな、とも思います。


読者登録いただけると、更新のお知らせがメールで届くようになります。
原則は毎日更新ですが、不定時更新なので、登録をお願いします。
読者登録してね

プロフィール


検索キーワード:コーチング、40代の転職、50代の転職、孤独な経営者、起業、相談相手、キャリア、エグゼクティブ、シニア・マネジメント