想いをカタチにしていくクライアント | エグゼクティブ・コーチ 和気香子

エグゼクティブ・コーチ 和気香子

普段の思考パターンではどうしても出てこないことが、ふとした瞬間に閃くことがあります。
そんな状態を意図的に作り出して、色んな気づきを得てもらうことで将来の夢・ビジョンを明確にしたり、課題解決のためのヒントを見つけるお手伝いをするのが私のコーチングです。

コーチング、和気香子

こんにちは。
コーチの和気香子です。

$メンタルコーチ 和気香子

色んな経営者にコーチングのクライアントになって頂いてます。
起業ステージの方、成長ステージの方など。

今日は、起業ステージのクライアントが”想いをカタチにする”一歩を踏み出したことについて書こうかな、と思います。


起業中の場合、まだ形になっていない”想い”やアイディア、コンセプトを聞くところからはじまります。
言葉を聞いているのも楽しいのですが、何といっても楽しいのは、アイディアが形になっていくことです。

「世の中に新しい娯楽を(仮)」といった理念でビジネスを立ち上げ中の一人が、初の”カタチ”を世に出すことになりました。
まだまだ仮説検証を繰り返していくのですが、第一歩としてはサスガです。

理念や背景はここでは省きますが、今回の”カタチ”はコンサートです。
気軽に楽しめるクラシックコンサート。

門前仲町で55席の音楽会

既成のクラシックコンサートの概念を変えて、気軽に楽しめるために色々工夫してます。
その一つが、マリンバ(木琴みたいなもの)の解体ショー。
演奏した後に解体するそうです!

他に出演者のインタビュー動画を予め発信したり、軽食が出るようになっていたり、料金体系も様々だったり、アイディア盛り沢山です。


クライアントが、想いをカタチにするのに立ち会うのは本当に嬉しくてエキサイティングなことです。


読者登録いただけると、更新のお知らせがメールで届くようになります。
原則は毎日更新ですが、不定時更新なので、登録をお願いします。
読者登録してね

プロフィール


検索キーワード:コーチング、40代の転職、50代の転職、孤独な経営者、起業、相談相手、キャリア、エグゼクティブ、シニア・マネジメント