行動することの利点 | エグゼクティブ・コーチ 和気香子

エグゼクティブ・コーチ 和気香子

普段の思考パターンではどうしても出てこないことが、ふとした瞬間に閃くことがあります。
そんな状態を意図的に作り出して、色んな気づきを得てもらうことで将来の夢・ビジョンを明確にしたり、課題解決のためのヒントを見つけるお手伝いをするのが私のコーチングです。

コーチング、和気香子

こんにちは。
コーチの和気香子です。



最近、行動の大切さを実感してます。

一つには、行動すると、何かのカタチになり、そして更にその向こうが開けてくるからです。
その向こうにあるものは、選択肢の広がりだったり、次の行動だったり、更に遠くの未来への兆しだったりします。

もう一つには、行動すると、「やった感(達成感)」につながり、気分がアガり、更に行動する気になれるからです。

とは言っても、「行動しなければならない」と思うと辛くなるので、「行動したくなっちゃう」ようにする必要があるのですが。

さらに言えば、弱っていると、「行動する」ことを考えるのが辛い場合もあります。
そんな時には、「とにかく怠惰になる」、「心身ともに休息する」といった行動を積極的にとるといいのかな、なんて思います。


読者登録いただけると、更新のお知らせがメールで届くようになります。
原則は毎日更新ですが、不定時更新なので、登録をお願いします。
読者登録してね

プロフィール


検索キーワード:コーチング、40代の転職、50代の転職、孤独な経営者、起業、相談相手、キャリア、エグゼクティブ、シニア・マネジメント