笑顔が素敵ですね。 | エグゼクティブ・コーチ 和気香子

エグゼクティブ・コーチ 和気香子

普段の思考パターンではどうしても出てこないことが、ふとした瞬間に閃くことがあります。
そんな状態を意図的に作り出して、色んな気づきを得てもらうことで将来の夢・ビジョンを明確にしたり、課題解決のためのヒントを見つけるお手伝いをするのが私のコーチングです。

コーチング、和気香子

こんにちは。
コーチの和気香子です。



人は誉められて悪い気はしません。
私も誉められるの大好きです。

とは言え、全く的外れだったら気分を害するものなのだ、と考えてました。
自分がまるで信じてないポイントで誉めたら良くないと思ってました。

意外なことを聞きました。
ムスッとした人に「笑顔が素敵ですね」と言うと、笑顔になるんだそうです。

まだ試していないのですが、これは店員さんなんかに試してみたいとこです。

ホントだったらなんて素敵なことなんだろう、って思います。


読者登録いただけると、更新のお知らせがメールで届くようになります。
原則は毎日更新ですが、不定時更新なので、登録をお願いします。
読者登録してね

プロフィール


検索キーワード:コーチング、40代の転職、50代の転職、孤独な経営者、起業、相談相手、キャリア、エグゼクティブ、シニア・マネジメント