生まれてから死ぬまでに知り合う人 | エグゼクティブ・コーチ 和気香子

エグゼクティブ・コーチ 和気香子

普段の思考パターンではどうしても出てこないことが、ふとした瞬間に閃くことがあります。
そんな状態を意図的に作り出して、色んな気づきを得てもらうことで将来の夢・ビジョンを明確にしたり、課題解決のためのヒントを見つけるお手伝いをするのが私のコーチングです。

寄り添うコーチ&カウンセラー

人気ブログランキングに登録しました。
クリックしてね



こんにちは。
ラクにいきいきとした毎日を送るためのサポートをする月香です。

$寄り添うコーチ&カウンセラー 月香

生まれてから死ぬまでに何人の人に出会えるか?
ふと、そんな質問が頭に浮かびました。

自分の今までを振り返ってみます。

生まれてから幼稚園に入るまで: 産婦人科の関係者、家族と親戚、近所の人等で50人くらい
幼稚園: 1クラス20人程度だったと思うので、保育士さんも合わせて卒園までで70人くらい
小学校: 学年120人程度。先生や他校の交流等も含めて300人くらい
中学校: 学年400人程度。  〃          1000人くらい
高校:  1クラス45人。    〃          300人くらい

って、ここまで書いて気づきました。同じ学年だけではなく、上級生や下級生も合わせると膨大な数になるってことを!

浪人時代の予備校や下宿先。
大学時代のクラスメート、サークル仲間、同級生や上級生・下級生。
お芝居の勉強をしていた時の仲間。
女優をやっていた時に仕事で知り合った人。
留学の準備をしていた時の仲間。
留学時代。
複数の会社での知り合い・取引先。
空手やその他のお稽古事の仲間。

もっともっと続きます。

そうすると、1万人以上の方とは知り合っているのだろうと想像します。
うわあ、すごいなあ。

その中で、今も連絡が取れる人は少ないわけです。
おそらく、2-300人だろうと思います。

2-3%の人としか継続的な関係になってないのですね。
もしかしたら1%程度かもしれません。

その人たちとの関係を大切にしたいなあ、と思いました。
1%の確率の相手なのですから。



-----------------------------------------------------------------

女性起業プロデューサー 浅沼真由美さん。

複雑なことをとても分かりやすく私たち目線で説明してくださいます。
そして、役に立つアドバイスを沢山くださる方です。

浅沼さんのメルマガ、「キラハピ☆通信」は私も購読してますが、毎日何か新たな楽しい発見があります。

↓ から無料購読の登録が出来ますので、ぜひ! おススメです。

【キラハピ☆通信】~頑張らずに成幸するヒント~

-----------------------------------------------------------------

100人コーチングを始めました。

合計100人にコーチングを行い、実力をつけていきたいのです。

都内、対面でセッション(前後合わせて1時間半程度)をする予定です。
2千円ほどの会場費のご負担及び終了後のアンケートに答えて頂きます。

ご協力いただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。


ご協力くださる方、下記フォームからご連絡くださいませ。

メールフォーム

読者登録してね

プロフィール