学校公開日と代休の通院 | 凸凹3兄弟 〜デコボコ happy life〜

凸凹3兄弟 〜デコボコ happy life〜

自閉スペクトラムの長男(小6)、繊細気質だけどやや不注意な次男(小5)、3歳過ぎてやっと歩いた身体発達ゆっくりさんな三男(小2)
そして優しい夫の5人家族、凸凹道でも幸せに暮らしています。
長男は支援級、次男、三男は普通級に在籍しています。

土曜日は学校公開日で、2時間目と3時間目の授業が参観できる日だった。


夫と2人で手分けし、小6長男、小5次男、小2三男のクラスを見てまわった。



長男

支援級の担任の先生との相性が悪そう…

授業内容に関して先生と長男が揉めていて

先生も長男も譲らないため、静かなるバトルになっていたガーン


次男

親とは一切目を合わせず、話しかけるなオーラ全開

お得意のキャンバで作ったスライドを使っての発表は堂々と出来ていた二重丸


三男

兄たちとはまたタイプが違い、前に出て発表するのが好き

今回も挙手して当てられるとドヤ顔でウィンクしていたウインク



3人小学生も今年度で最後です。





月曜日の今日は代休で

3兄弟を連れて病院へ。


花粉の季節が終了したので

舌下免疫療法の治療を開始したいと思っていて


指先から1滴の採血でアレルギー検査ができるドロップスクリーンがある病院へ行きました。


予約をしていても待ち時間が長く、その間にいつも通りの3兄弟の喧嘩が勃発炎


とても院内にはいられず、外で待機しました。


やっと診察室に呼ばれると


長男「はぁ〜、もうこんな時間かあ。待ち時間長すぎです」


先生にクレーム


↑やめてくれ〜ガーン


次男

「痛い〜、1リットル出血して死ぬ〜」

と大げさなことを言い


看護師さんから「この程度で死なないよ、その前に血が止まるから」


冷静に流されていたタラー


3番目はどうなることかと思っていたら


待ち時間は兄たちに絡んで大騒ぎしていたのに

ドロップスクリーンでは急にお利口になり

「すごい!偉いねー」と褒められドヤ顔


世渡り上手な末っ子。




午後は、来週の算数検定の勉強と公文へ。



エネルギーが有り余っている男子3人がいると

騒がしすぎるー