三男の通院 耳鼻科 | 凸凹3兄弟 〜デコボコ happy life〜

凸凹3兄弟 〜デコボコ happy life〜

自閉スペクトラムの長男(小6)、繊細気質だけどやや不注意な次男(小5)、3歳過ぎてやっと歩いた身体発達ゆっくりさんな三男(小2)
そして優しい夫の5人家族、凸凹道でも幸せに暮らしています。
長男は支援級、次男、三男は普通級に在籍しています。

発端は数ヶ月前、夫が三男の仕上げ磨きをしているときに鼻の中に大きなポリープを発見。


素人判断で、爪楊枝と綿棒で潰してみるか?と思った夫が切除を試みたところ大量出血無気力


↑何してんだ〜


三男は泣き叫び、夫が慌てて7119に電話している間に何とか止血に成功。


かなり大きいポリープで度々鼻血が出るようになったので耳鼻科を受診したところ


先生、「鼻は詰まるし、鼻血出るし、いいことないから取ったほうがいいよ」


「血が止まらなくなったりすると危ないからクリニックでは処置できないので、大きい病院を紹介しますね」


とすぐに紹介状を出してくれた。


夫が切除しようとして失敗、まさに大量出血しました

とは言えなかった…


そして

今日が予約していた病院の受診日


ポリープの一部を生検に出すため鼻の中を麻酔


後日手術になるのかと思っていたら

麻酔の間に、担当の先生が部長の先生を呼び相談


今日、根本から取りますとなった。


どうせ一部を採取するのだから、1度で済ませてもらったほうが負担が少なく有り難いキラキラ


三男、先生の説明を聞き

「大丈夫、できます」と頑張った。


取っている間、「全然平気、痛くない」と先生にアピールし

「さすがお兄さんだね、すごい!」と褒めてもらいドヤ顔だった照れ


出血が結構ありましたがレーザーで止血もしてもらい、無事に大きなポリープが取れた。


目視でもかなり大きいと思っていましたが

取ったものを見せてもらい、さらにビックリ


よく呼吸できてたな…


2週間後、生検の結果を聞いて

問題なければ終了の予定。



ひとまず安心しましたスター