モード誌編集者歴35年の平工京子です。

 

(↓初めましての方は、こちらへ)

プロローグ

 

ブログのタイトルを

「お茶の時間」に変えました

 

 

宝石赤 宝石赤 宝石赤 宝石赤 宝石赤 宝石赤

 

 

通常の予約は3カ月待ち。

 

 

鳩山会館で行われる年4回のイベント

3分で席が完売という

スリーティアーズのアフタヌーンティ。

 

 

 

英国紅茶好きが太鼓判を押す

スリーティアーズのスコーンの

レシピ本が4月25日(日)から

目黒のティーサロンで

先行販売開始と聞いて、

 

 

スコーン好きの私、

駆け付けました。

 

 

 

 

おりしも、

緊急事態宣言発令の日でしたけれど、

営業されてましたニコニコ

 

 

 

いつもは、

サロン名の由来にもなっている

3段スタンド(スリーティアーズ)の

アフタヌーンティのみ、

完全予約制での提供なのですが、

 

 

この日は、予約なしで

クリームティーが

いただけるとのこと。

 

 

ちなみにクリームティーとは

スコーンと紅茶のセットのことです。

 

 

 

 

3段重ねのアフタヌーンティより

量も少ないし気軽なので、

イギリスでふだん

飲まれているのはむしろこっち。

 

 

ミルクティー派の私は

アッサムをチョイス。

 

 

 

 

スコーンは、

右がプレーン、

左が新作の

キャラメル&アーモンド。

 

 

 

 

そう言えば、

先週も丸の内のカフェ

ROUTE CAFE AND THINGS

で同じものをいただいていました爆  笑

 

 

 

 

 

 

スリーティアーズの

ティーサロンで

イートインするのは

じつは初めてです。

 

 

建物は1937年に建てられた

登録有形文化財の由緒ある洋館。

 

 

 

外のグリーンが見えるお席で。

 

 

 

お目当ての

「イギリス式スコーン完全レシピ」

が、こちら。

↓↓↓

 

価格は3300円です。

 

 

基本のレシピ、

アレンジスコーンのレシピ、

三越、伊勢丹の英国展に出展した

イギリス本国で

人気のスコーンのレシピのほか、

 

 

 

ジャムや

クローテッドクリームの項目も。

 

 

スコーンにフォーカスした

スコーン好きには

嬉しい内容です。

 

 

買えるのは、

目黒のティーサロン、

これから開催予定の英国展、

スリーティアーズ特設

オンラインサイトなど、

限られたスポットのみ。

 

 

書籍を購入した人には、

特設サイトの

パスワードが配布され、

 

 

スコーン作りの

コツがわかる動画や、

 

 

これさえあれば、

スリーティアーズのスコーンが

間違いなく作れる

スコーンミックスが購入できる

特典が用意されています。

 

 

スコーンミックスは

5月1日から販売開始なので、

私、またお店に走りそうラブ

 

 

スリーティアーズのオーナー、

新宅久起さんは、

これまで30年にわたって

イギリス文化を日本に紹介する

活動をしてきた方。

 

 

イギリス伝統のティーに

こだわりたい方は、

ぜひ、スリーティアーズの

HPをチェックしてみてください♡

↓↓↓

Three Tiers

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンド私、平工京子の

別アカウントのブログのご案内

 

《編集者歴35年/平工京子の

『月刊ヒラク』

オーバー50女性起業家を輝かせる

集客ブログ講座 》

(↑クリックすると、とびます)

 

よろしかったら、

こちらもご訪問くださいませ!

 
(↑クリックすると、とびます)