モード誌編集者歴35年の平工京子です。

 

(↓初めましての方は、こちらへ)

プロローグ

 

ブログのタイトルを

「お茶の時間」に変えました

 

 

宝石赤 宝石赤 宝石赤 宝石赤 宝石赤 宝石赤

 

 

久々に丸の内へ。

 

 

 

 

お目当ては、

丸ビル4階のカフェ

ROUTE CAFE AND THINGS

でひっそりと開催中の

英国フェア。

 

 

アフタヌーンティの人気店、

目黒スリーティアーズのスコーンが、

これも今、人気の英国の陶器ブランド、

バーレイの食器で楽しめるという

趣向に誘われて足を運んでみました。

 

 

 

 

 

 

紅茶はイギリスの

『Brew Tea Co.』

 

 

 

 

「本当に美味しいティーを届けたい」

という思いから、

ティーバッグの茶葉の量を

紅茶の種類によって

微妙に変えているという

こだわりの紅茶ブランドです。

 

 

私はアッサムをチョイスしました。

紅茶らしい華やかな赤。

 

 

 

 

スリーティアーズのスコーンは

最近、いろいろ食べた中で

いちばん私好み。

 

 

スコーンって、

中がしっとり重い質感のものが

多いのですが、

スリーティアーズのスコーンは、

外側はサクッ、

中側はほろっとする程度で

軽いんです。

 

 

クローテッドクリームと

ジャムをつけて2個食べても

お腹にずっしりきません。

 

 

近々、スコーンのレシピが

本になって出版されるので、

楽しみにしています。

 

 

 

 

 

バーレイの食器は、

高麗キジとボタンが手描きされた

アジアティックフェザンツ。

 

 

このブルーは

とくに人気が高くて、

ずっと品薄状態が続いている

貴重なもの。

 

 

 

 

色が淡いので、

紅茶の赤い色や

スコーンが映えますね。

 

 

カップ&ソーサーは肉厚で

重量感がありました。

食洗器、電子レンジ使用可能

というのも人気の理由

だと思います。

 

 

 

ROUTE CAFE AND THINGS

の英国フェアは

2021年5月30日まで開催中。


 

 

なかなか素敵な

ティータイムが楽しめました!

紅茶好きには

耳寄りな情報だと思いますよ〜。

 

 

みなさんも、

銀座方面にお越しの際は、

ぜひ丸の内まで

足を伸ばしてみてくださいね♡


 

 

ダイヤモンド私、平工京子の

別アカウントのブログのご案内

 

《編集者歴35年/平工京子の

『月刊ヒラク』

オーバー50女性起業家を輝かせる

集客ブログ講座 》

(↑クリックすると、とびます)

 

よろしかったら、

こちらもご訪問くださいませ!

 
(↑クリックすると、とびます)