こんにちは、きょんです。

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

アメブロには、『最近よく読まれている記事』というのがわかる機能があります。

私がほそぼそと書いているこのブログですが、

その中で何か読まれているかというと。

私にとって意外なのですが、昨年書いた

「ECC非常勤講師、落ちた・・・」という記事です。過去30日間で383アクセスとあります。

 

 

 

 

 

 

 


ちょうど去年のこの時期は、趣味の英語を毎日勉強しながら自分らしく働ける仕事を探していたんです。そして、ECC英語講師に応募して落ちたのでした。

1年たった今、あのころ「英語を使って仕事できたらなぁ。」と思っていたことが叶っていて嬉しいです。(今は塾講師、外国人向け料理教室講師をしている)

 

しょせん私がブログ界のすみっこで書いているものなのでお恥ずかしい限りですが、もう昨年からずっと『よく読まれている記事』ランク1位不動。不思議です。

 

 

ちなみに、これまたびっくりなのが『昨日までのベストアクセス数』が分かる機能もあって、それは次男の中学受験後、第一志望に落ちたときに書いた記事です。

その日のアクセス12024回。何かのバグですね?!これも不思議現象。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は戻りまして、ECC落ちたネタ。

なぜ?

・アメブロは女性読者さんが多いから、このような女性のお仕事探しの話は皆さん興味があるんでしょうか。

・面接で落ちたという失敗ネタだから、輝かしい成功ストーリーよりは共感してもらえる?

・ECC非常勤講師に応募する人が、事前に調べて読んでくれている?

でも常にそんなに応募する人いる?

 

ECC非常勤講師になりたい人は多いのですかね。どなたかご存知ですか。

 

 

 

私は去年は中学受験ネタを書くことが多かったのですが、自分の関心や熱量が高いからといって読まれるわけではないと言うことがアメブロを書いていてよくわかりました。

(私の文章の魅力がないだけ。)

 

 

私が体験したECC応募、面接の様子について知りたい人がいて、私の記事が少しでもお役になっているのならば嬉しいです。

と言うことで、皆さんにはまったく役に立たない話ですが私の疑問でした。

 

ほんとうに拙いブログなのに読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト