写真苦手さんなので勉強します。 | アムステルダムのお母さん美容室 西岡京子のブログ

アムステルダムのお母さん美容室 西岡京子のブログ

美容室ですけれど、日本の実家のような、おもてなしがモットーです。
アムスのお母さん美容室の日常をアムステルダムから
お届けします。

   あら還乙女のジャパン日記

 

  あるイベントに参加することにしたら

 

参加名簿の中に女性カメラマンさんがいて

             ↓

           ドラちゃん

 

よく見ると、お住いが  蕨  だったんですね。

 

   (私は、生まれも育ちも 蕨 です)

 

 

ブログを拝見したら

 

これまた、体型が近いニコニコ

 

きっと、いい人だ!

 

 

そこで、見つけたのが

 

「写真苦手さんのための

7日間でスマホ写真が上手にとれる講座」

 

しかも無料!

 

やっぱりいい人だ

 

 

私は、以前から写真の撮り方が

 

下手で写真苦手さんだったのです。

 

 

早速、登録してみると

 

丁寧にやさしく教えて下さる動画でした。

 

 

数を撮って勉強ですが

 

知らなかったコツも知ったり

 

楽しくなってきました。

 

   (まだ、7日間進んでいないのに)アセアセ

 

 

添削もして下さるそうなので100点

 

早速、昨日の写真を送ってみました。

 

すると、あっという間に返信くださったので

 

ますますやる気になりました。

 

 

 

昨日は、ご本人にもお会いしましたが

 

ご近所感で仲良くさせていただきました。

 

こちらの添削は

 

 

実は、このイベントに初参加したのですが

 

ブログやFacebook、などSNSの勉強もできて

 

ホテルのランチもいただけて

 

 

ランチはフルコースだったのにお話に

 

夢中になって、写真はお肉とデザートのみ

 

この写真は、後で編集してテーブルのはしなどを消しておく

つもりでしたが、慌てて撮ったのでひどい😢

 

 

 

 

 

 

 

やはり、足を運ぶって大切ですね。走る人走る人

 

 

添削前の写真をここには載せましたが

 

ドラちゃん添削で

 

だんだん、上に手なれるかな?アップ

 

 

やる気出てきた~~~~~拍手

 

 

 

 

ちなみに、写真苦手さんがいらしたら

下記をのぞいてみてくださいね。

 

宣伝を頼まれたわけでなく

 

蕨好きなのと体型似てるから(笑)

https://ameblo.jp/goen-desu/