クロッカスの便り | アムステルダムのお母さん美容室 西岡京子のブログ

アムステルダムのお母さん美容室 西岡京子のブログ

美容室ですけれど、日本の実家のような、おもてなしがモットーです。
アムスのお母さん美容室の日常をアムステルダムから
お届けします。

     あら還乙女のジャパン日記

 

オランダは、チューリップのイメージですが

 

その前に、クロッカスが道路沿いなどに

 

たくさん咲き絨毯のようになります。

 

 

 

この2月の末の1週間くらい学校が休みで

 

日本でいうと春休みの感じですね。

 

 

 

この頃、在蘭50年という方のお宅に

 

呼んでいただき、ライデンに初めて行きました。

 

大使館があったり、公邸があったり

 

とっても奇麗な高級住宅街のようでした。

 

 

 

その方から、ライデンの写真が送られて来ました。

 

 

 

私が住んでいた周りもこんな景色が

 

いたるところで見れました。

 

 

 

お花屋さんでは、ぎっしり球根の植えてある鉢が

 

売られています。

 

 

 

 

そんなことを考えていたら

 

思いついたんです。

 

今年はオランダ大使館の

 

チューリップを

 

見に行こうって。

 

 

 

毎年、一般公開される日があるようです。

 

背の高い大きなチューリップが見たい。

 

 

 

4月のお花見はオランダ大使館だ

 

楽しみだなあ