信頼関係を創るとき必須なのは「〇〇力」! | 本来の自分を取り戻し自分史上最高のあなたを叶える

本来の自分を取り戻し自分史上最高のあなたを叶える

あなたが望む未来はどんな未来ですか?史上最高のあなたへの道を伴走します!

宝石赤初めましての方は 

桜川きょうこのプロフィール をご覧ください

 

宝石赤ご提供中のメニューを見たい方は

桜川きょうこ公式ページもご覧いただけたら、嬉しいですニコニコ

 

こんにちは!

ときめきライフプロデューサー

桜川きょうこです♡

 

ラポールで簡単に信頼関係を作ることができると前回お伝えしましたニコニコ

 

例えば
 ・呼吸を合わせる
 ・動作を合わせる
 ・声のトーンを合わせる
など

合わせるためには
絶対的に必要な力があります

それは…

/
観察力‼️
\
なんだそんなこと
って思った方
「観察力」を侮るなかれ
ですよーウインク
その秘密は
読み進んでいただくとわかります✨



相手と合わせると言っても

まずは相手が
 どんな呼吸をしている?  浅い?ふかい?
 どんな動作をしている?  大きさや角度は?
 どんな声で話している?  速さや高さは?

そこを確認しなければ
合わせることはできませんよね^ - ^

小学生の頃
朝顔の観察日記とか
つけませんでしたか?
毎日同じものを見て
昨日との違いを
観察する

私は心理学で
キャリブレーション
(NLP心理学の中で「観察する」意味のスキル)
を学んだ時

朝顔日記を思い出しました照れ

なんとなく
成長や変化が楽しくて
よーくみて
違いを発見するたび
嬉しくなるので
一生懸命観察してたけど
こんなところで活かせるんだなーと(笑)

話がそれちゃいましたねてへぺろ

そうそう
合わせるには
まず
観察✨なんです

朝顔見てた時みたいに
楽しんで観察しましょう

最初
「呼吸」を感じるのは
難しいと感じるかもしれません

でも大丈夫ビックリマーク
仕草とか
声の調子とか

自分にとって
やりやすいところからで
OKドキドキ
観察してわかったことを
相手に合わせてやってみます

相手の声の調子が
高かったら

自分も高めの声で対応する
相手が机をトントンしてたら

見えないところで
(あまりあからさまだと驚かれちゃいますからね)
ちっちゃく
同じリズムで
トントンしてみる
相手が大人でも
子供でも

たったこれだけで
ちょっとした
一体感が生まれてきます


上手になると
相手の世界観が見える
時もあるんですよ!

ああ
この人の中では
時間がこんなふうに流れてるんだな
とか
意外と楽しんでやってるんだなー
とか

これ、めっちゃ大事宝石赤

だって
相手の世界観を
感じられたってことだから💖

これが感じられたら
もうあなたは


観察とラポールの達人ウインク
そしてね
相手の世界観を感じてる時って
実は
あなた自身の
深いところに
アクセスしてるってこと

だから
自分自身のことも
どんどんクリアに
見つめられるように
なっちゃうってことなんです!!
相手とのコミュニケーションを
うまく取ろうとすることが
自分自身の内側を
まぁるくして
ご機嫌に生きるコツを
連れてきちゃうイメージキラキラ

いいことづくめ〜💕💕💕

ぜひぜひ自分の幸せも
手に入れちゃいましょう


でも
一気にやろうとしなくて
大丈夫👌

まずは
あなたが
得意なところから❣️

コツは

「こうしてみたら
どんな良いことが起こるんだろう?」
とワクワクしながら
チャレンジする

ことですよー💖💖

何か良い変化が起こったら
コメントで知らせてくださいね💖
おまちしてます✨

最後までお読みいただき

ありがとうございますドキドキ

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

桜川と繋がってみませんか?

1対1でお話しできます!

友だち追加

 

宝石赤ご提供中のメニュー宝石赤

あなた本来の輝きを取り戻し
「できない・言えない・進めない」モヤモヤを解消!
内側への深いアプローチで心から望む理想の人生へシフトする
キラキラインナーシャイン開花プログラムキラキラ
楽しみながら進める「3ステップ」
STEP1 自分のプログラムに気づく (本来の自分や本当の望みに気づくステップ)
STEP2 アップデート (モヤモヤを解消しマインド・自分軸をアップデートするステップ)
STEP3 理想の未来へシフト (望む未来を引き寄せ現実化していくステップ)

*お問合せはこちら
から*

他のメニューも確認したい方は、桜川きょうこ公式ページもご覧いただけたら、嬉しいですニコニコ

 

宝石赤桜川きょうこのよく読まれている記事宝石赤