誰とでも簡単に信頼関係を創る魔法♪ | 本来の自分を取り戻し自分史上最高のあなたを叶える

本来の自分を取り戻し自分史上最高のあなたを叶える

あなたが望む未来はどんな未来ですか?史上最高のあなたへの道を伴走します!

宝石赤初めましての方は 

桜川きょうこのプロフィール をご覧ください

 

宝石赤ご提供中のメニューを見たい方は

桜川きょうこ公式ページもご覧いただけたら、嬉しいですニコニコ

 

こんにちは!

ときめきライフプロデューサー

桜川きょうこです♡

 

前回書いた

自閉症のお子さんとの

エピソード

 

あたたかいお声を

沢山いただきました♪

 

まだ読んでいない方は↓こちらから!

 

自閉症・多動の

お子さんと

初対面でも

ラポールが築けたおかげで

 

とてもいい時間を

持てたんですよね

 

 

ラポールって

NLP心理学のなかでは

最初に教わるスキル

 

シンプルなんだけど

とっても

奥が深くて

 

どんな相手との

コミュニケーションでも

いかせる優れもの

 

例えば

お友達や

同僚と

お茶しに行って

 

話がだんだん盛り上がってくると

同じタイミングで

お茶を飲んでいたり

時を同じくして

同じ足を組み替えてたり

 

気づくと笑っちゃうような場面

ありますよね?

これって

スキルを知らなくても

自然にラポールが

取れてるってこと

 

実は

私たちって

スキルとしてじゃなくても

自然にやってることなんですよね

 

それを

あえて

意識的にやるっていうのが

ラポールのスキル

 

例えば

 

・呼吸を合わせてみる

・話す速度を合わせる

・さりげなく同じしぐさをしてみる

 

そんな

ちょっとしたことでも

効果は絶大!

 

子育て中のママにもおすすめ!

 

ラポールをとりながら

こどもの世界に入ってみると

 

なんでその子が

そういう行動したのか

見えてくる

私のクライアントさんにも

コツを教えたら

 

「こどもの気持ちが分かった」

「イライラが減った」

「こどもが穏やかになった」

 

なんて声も

沢山いただいたんです♪

 

 

なんかタイミング

ずれてるなー

とか

この人とは

テンポが合わない

なんて

思っている相手にも

 

さりげなーくやってみると

より効果が分かりやすいかも

 

もしよかったら

チャレンジしてみてくださいねー

 

次回は

ラポールをとるときに必要な

たいせつな「力」

についてお話ししますね

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございますドキドキ

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

桜川と繋がってみませんか?

1対1でお話しできます!

友だち追加

 

 

あなた本来の輝きを取り戻し
「できない・言えない・進めない」モヤモヤを解消!
内側への深いアプローチで心から望む理想の人生へシフトする
キラキラインナーシャイン開花プログラムキラキラ
楽しみながら進める「3ステップ」
STEP1 自分のプログラムに気づく (本来の自分や本当の望みに気づくステップ)
STEP2 アップデート (モヤモヤを解消しマインド・自分軸をアップデートするステップ)
STEP3 理想の未来へシフト (望む未来を引き寄せ現実化していくステップ)

*お問合せはこちら
から*

 

 

宝石赤桜川きょうこのよく読まれている記事宝石赤