心理学との出会い♡ 桜川ストーリー① | 本来の自分を取り戻し自分史上最高のあなたを叶える

本来の自分を取り戻し自分史上最高のあなたを叶える

あなたが望む未来はどんな未来ですか?史上最高のあなたへの道を伴走します!

梅雨が明けて

急に熱くなりましたね~アセアセ

 

ルツマツリの花

暑いこの季節に

涼し気に風に揺れていましたキラキラ

 

 

思考と潜在意識を一致させて

リバウンドなしの劇的ライフチェンジ☆

 

ゆるふわライフチェンジコーチ

桜川きょうこ です♪

 

今更かも

なのですが・・・

 

私が今まで

どんな風に生きてきたのか

 

どんな出会いがあり

どんな気づきを

得てきたのか

 

今に至るストーリーを

書いていきたいなーと

思い立ちました

 

たぶん

とっても

長いストーリーになると

思いますが・・・

 

桜川を知りたい方も

既に知ってるよーという方も

 

もしよければ

読んでみてくださいね!

 

最初は

「私と心理学の出会い」

からウインク

 

 

1.  ターニングポイントその①  「リコン」

 

当時、夫の転勤で

家族3人

東北に住んでいました

 

娘のためにクリスマスを3人で祝い

その翌日

娘の手を引いて新幹線に乗り

実家に戻りました

 

 

結婚するまでの私は

おっとり抜けていて

楽天的照れ(ここは今も変わらない)

 

そして実家の家族の中でもまれた分

誰とでもやっていけるっていう

根拠のない無敵感(笑)をもって

ふんわりと生きていました爆  笑

 

 

だから、結婚した相手とは

ずっとうまくやっていけるし

リコンなんて絶対しないと信じてました

 

なのに…

気づけば、着々と荷物を送り

気づけば新幹線に…

 

紆余曲折あって

他に行く当てもなく

実家に戻ったんです

 

でも私にとって実家は

もともと居心地のいい場所では

ありませんでした

 

それでも

とにかく子供のために

前向きに!

上を向いて進むのみ!

と走り続けていたんですよね

 

(まさしく、私のこころの癖

=自分の気持ちをないものにする

でした〜)

 

 

「親には話さない方が身のためだ」

とわかっているのに

やり場のない思いに

どうしようもなく話してしまう

 

私が始めた話は

必ずと言っていいほど

自分たち(両親)の話になり

夫婦喧嘩勃発ムキー

 

傷ついた気持ちで

仲裁するはめになり

後悔する…

 

そんなことの繰り返し

 

よりどころは

ただただ

娘の存在でしたチューリップピンク

 

 

パソコンの学校に行ったことで

PCインストラクターとして

仕事をいただけるようになり

 

1年半たったころ

 

運よく

IT系の会社に正社員として

採用してもらうことができましたキラキラ

 

2.  つらいけど、出られない

 

「もう実家をでたい

この子と二人ならどんなに楽だろう」

 

そう思う気持ちを

 

「いやいやお金もないし

子供も小さいし

ここを出て二人でやっていくなんて

絶対無理」

 

ともう一人の自分が

打ち消します。

 

 

“絶対無理”

 

 

この4文字で自分自身を縛りつけ

本当の気持ちにフタをし続けていました

 

「辛いけど、嫌だけど、絶対無理…」

「いさせてもらうだけでありがたいと思わなきゃ」

 

就職が決まって

それなりの収入が得られてからも

この呪縛から

逃れられずにいました

 

自分にも周りの人にも

そういい続け

そうして3年がたったころ…

 

 

仕事帰りの乗換駅

 

いったん降りて

カフェに寄って

ほっと一息

 

そうしないと

帰れない

 

そんな自分になっていました

 

娘には1分1秒でも早く会いたい!!

それなのに…毎日ですよ

 

みないようにしていた

リコンでの

「全否定された感」

 

帰れない自分

っていう認識は

そこに

 

「罪悪感」

「ダメな母親感」

 

をどんどん上乗せしていったんだと

思います

 

自分の内側に

傷があると

 

何かあるたびに

思い通りにいかないたびに

 

傷の深掘りを

してしまうんですね

 

この頃の私は

気づけていませんでしたけど…笑い泣き

 

3.  人生初のカウンセリング

 

「ほんの15分

でも 

その時間なしに

実家に帰ることができない」

 

実家に戻って以来

時々会うようになっていた

幼馴染に

そう話しました

 

「私、今

勉強してることがあってね

その先生が

カウンセリングやってるから

一度行ってみない?」

 

長い付き合いだった彼女は

ずっと私を見てきて

 

この時ばかりは

「ヤバイ」

と思ったのかもしれません

 

そして

何も知らないままの

カウンセリング(笑)

 

これこそが

フラワーエッセンスとの

出会いでもありました

今では あの時

私の心理学人生??

は始まった

と思いますが

 

当時は心が閉じきっていて

その作用も効果も

感じることができずにいました

 

ぽつりぽつりでも

通っていたのは

八方ふさがりのように感じ

苦しかったから

だと思います

 

そして

あるとき

先生からこんなお誘いが…

 

「きょうちゃん

今度セミナーをやるんだけど

来ない?」

 

4.  セミナーに参加

 

なぜかピンときた私は

その年の

2月~3月の週末4日間

 

このセミナーに

参加することにしました

 

ワークが中心のセミナー

 

今までとは

違う新しい人たちに出逢い

 

やったことのない

ワークにワクワクドキドキ

 

笑い合い

話し合い

感動の涙を流し

4日間は

あっという間で

 

ただただ

楽しい時間が

流れていきましたおねがい

 

今でも連絡をとるくらい

仲良い人も出来たんです

 

でも

 

自分が変化しているとは

つゆほども

思わなかった 私・・・

 

 

5.  え??できてる??

 

え?できてる?

私、できちゃってる?

ほんとに、できちゃった!!

 

そう思ったのは

セミナーから

1か月ちょっとたった

5月のゴールデンウイーク

 

引っ越し先のマンションの

真新しいソファーに

深々ともたれた時でした

 

ただただ楽しかったセミナーが

終わったのが3月

 

4月には不動産屋さんに通い

ゴールデンウィークには

すべてが完了していました

 

絶対反対するであろう父に

吐き捨てるように

引っ越しを宣言し

 

慌ただしく引っ越しを

決めたことで

考える暇がなかったけれど

 

考えてみれば

これってすごい変化!!

 

“絶対無理”×5年間 

→1ヶ月

”引っ越し完了”

 

どう考えても

あの4日間のセミナーの

たまものとしか考えられませんびっくり

 

このセミナーこそが

私と心理学NLPとの出会い

だったんですアップ

 

そうして 

この時同時に

 

人生での目的が

ひとつ生まれたんです!!

 

 

簡単で 楽で 楽しくて

 

それなのに

5年間「絶対無理」

と思っていたことを

 

やすやすと

できるようにしてしまう

 

 

すごい!!

絶対 これを 伝えたい!!

 

 

困っている

泣いてる

苦しんでる

 

進みたくても 進めない

やりたいのに できない

 

そんな 誰かに

 

 

そして

 

こんな変化を

起こせる私になりたい!!

 

 

あれから

15年の月日が経ちました

 

その間に

違う仕事にも就きました

 

でも

この時心に生まれた思いは

 

いまも

私の心の真ん中に

変わらずに

在り続けてます

 

でも

これって

ただの始まり

 

ここから

さらなる

波乱万丈が

 

まだまだ

続いていくのでした・・・

 

 

桜川ストーリー②

つづく

 

今日もお読みくださって

ありがとうございますラブラブ

 

 

宝石赤LINE登録でプレゼント中宝石赤

「簡単!5ステップで望みをかなえていく方法」

(PDFファイル全15ページ、ワークシート付)

自分の人生、思い通りになっていない

この先のことが不安

そんなあなたは是非手に取ってみてください!

ダウンこちらをクリックして登録後「のぞみ」と送信してねラブラブ

ブログには載せてない秘訣も配信してますウインク

宝石赤桜川きょうこ よく読まれている記事宝石赤