タイミングが大切! | 袖ケ浦市長浦駅前の英会話・英語教室 MIKE'S ENGLISH CLUB 

袖ケ浦市長浦駅前の英会話・英語教室 MIKE'S ENGLISH CLUB 

イギリス人講師による楽しく学ぶ英会話と 日本人講師による中学英語の教室です。
マンツーマンレッスンで お一人お一人に寄り添って、楽しく、そしてしっかりと 一緒に英語を学んでいきましょう。

ゴールデンウイークもレッスンやります!

 

ここ数年、ゴールデンウイーク教室開けています。

普段お忙しい社会人の方や学生さん、連休に時間が取れるときに学習したいという方がいらっしゃるからです。

 

先日、週末3日間時間が空きました。

最近流行っている?一人旅に行こうと予定をあれこれ練っていました。

行き先もいろいろ考えて・・・京都!!

 

電車の時間も調べて、ホテルも調べて・・・

予約をしようとした矢先、

父の病院の予約があって付き添わなければいけなくなったので行けなくなりました。

次週も春休みで不規則なレッスンのため、2日間まとめて時間が空いていたので、

「リベンジ」すればいいと思っていました。

 

でも、不思議なことに・・・あの時の勢いはどこへやら。

 

次週私が旅行に行くことはありませんでした。

 

。。。何事も始めるのには勢いやタイミングが必要ですね。

 

英語(やその他習い事)もそう。

いつかやろうかな・・・と思っているうちに、タイミングやチャンスを逃します。

やりたい!と思った時が始め時。

 

そのタイミングを逃すのはもったいない!

 

春って、何か新しいことに取り組みたくなる季節で、お問い合わせもぐっと増えます。

すでにお通いの方も、検定試験に向けてG.Wに集中して学んでみたい!という方も増えます。

中学生・高校生に人気があるのは、英検®ですね。

大学生は TOEFL や TOEIC など 、今はどの大学もグローバルをうたう時代。

資格を取るように言われるそうです。

 

社会人の方はTOEICが多いですね。

こちらも会社からスコア提示を求められたり、キャリアアップに必要だそうです。

 

英語やってみようかな?

そう思ったら行動してみましょう!

そうしないと、私の幻の京都旅行みたいに・・・(笑)。

 

一緒に一歩一歩進んでいきましょう!