新学期が始まりました | 袖ケ浦市長浦駅前の英会話・英語教室 MIKE'S ENGLISH CLUB 

袖ケ浦市長浦駅前の英会話・英語教室 MIKE'S ENGLISH CLUB 

イギリス人講師による楽しく学ぶ英会話と 日本人講師による中学英語の教室です。
マンツーマンレッスンで お一人お一人に寄り添って、楽しく、そしてしっかりと 一緒に英語を学んでいきましょう。

新学期が始まりました。

ご入学、ご進学おめでとうございます。

 

春休みには、新しい生徒さんも迎え、それぞれ復習と予習を進めました。

学校の授業が進まない春休みは、今までの復習にじっくり取り組める絶好のチャンス!

でした。

 

春休み最終週に、確認の総練習問題を解きましたが、

基礎はきちんとおさえることができていていました。

特にこの春休みから新しく始められた生徒さんたちは、

体験レッスンに来ていただいた際に解いていただいた復習テストで解けなかった問題も、

きちんと解けるようになっていて、たった2週間、4日間の授業でも

しっかりと弱点を抑え、新学期へのいいスタートが切れたと思います。

 

そして、英検対策に取り組む生徒さんも、積極的に授業に取り組んでくれました。

学校の授業よりも進んだ文法を短期間で身につけるので、

レッスンだけではなく、家庭でもしっかり学習を進めてもらいました。

 

先日、進度確認の模擬テストを受けていただきましたが、

当初20%の正答率だったのが、80%まで上げることができました。

ものすごい成長です!!

 

中学生、やる気があればどんどん吸収していきますね!

 

復習も、英検も春休みはかなりアクセルを踏んで一気に仕上げましたが、

春休み明け、学校が始まると、暑さ寒さの不安定な春の気候も手伝って、

レッスンにきてもぐったり、目はうとうと・・・ やる気も疲れには勝てない時期で、

下手すると効率が下がります。

 

なので、様子を見ながら、レッスンを進めていきます。

 

元気でないと学習効率もぐっと落ちます!

心も体も元気に保てるよう、

食事、睡眠もしっかりとってくださいね!

(英語のブログで太字がここ↑(笑)。でも本当に大切!

ちなみに春休みは学校がお休みだった分、体力・気力の余裕があって、

とても効率よく学習できました。)