浅草福寿家オープン〜店舗プロデュース〜 | kyokoの「食べてキレイに健康に♪」

kyokoの「食べてキレイに健康に♪」

飲食店フードコンサルタント・フードプロデュース・フードスタイリスト・料理研究家・フードアナリスト・健康美容アドバイザー・薬膳・食育講師として活躍。

元エステティシャンの経験や様々な食の資格、知識を元に
健康や食&美容に関する情報をお伝えします

いよいよ
浅草老舗伊奈利寿司『福寿家』
8月1日本日オープンです。





素敵な復活プロデュースでありましたが、
ようやくこの日を迎えられる事に
スタッフ一同感謝致します。

100年続く
浅草老舗伊奈利寿司屋さんではありますが、
閉店から10 年の時を経て、
復活と共に、現代風に焼いたり、
薄味にアレンジしました。

なので昔のいなり寿司のイメージでは
薄味に感じるかもしれません。
ですが、当初と使っている調味料は
ほぼ変わりありません。

福寿家の味をお試し頂きたい方は
是非、シンプルな伊奈利寿司を
お召し上がりください。

去年11月にお話しを頂き、
プロジェクト開始から
コロナの影響もあり約9か月。
当初使っていた油揚げ屋さんは
なくなっていたりと
食材を探すのから一苦労でしたが、

またそこにお孫さんのこだわりの
埼玉と新潟のお豆腐屋さんの
油揚げを2種と
こだわりのお米が加わり、
新しく生まれ変わりました。

試作も当初の伊奈利寿司の味を
思い出すため色々と四苦八苦しながら
お母様と一緒に試作を繰り返しました。

なのでこの新しい福寿家の伊奈利寿司は
皆さんと一緒でなければ
完成はしませんでした。

またオープン前後は
ご家族の皆様で経営しており
一つ一つの素材が
全て手作りな事もありますので
最初は不慣れな点もございますが、

どうかまた、この歴史あるお店が
途絶える事がありませんよう
古き良き伝統とともに
進化しつつある『福寿家』さん
皆様もご一緒に育てるといった部分で
暖かく見守って頂けましたら
幸いです。

今後とも『福寿家』を
よろしくお願いします☺️

皆様のご来店を心より
お待ちしております。

ご注文をスムーズにする為
前日予約をおすすめいたします。
1つからでも承ります。








浅草福寿家⬇︎

https://www.fukujuya.net/