浅草老舗高級伊奈利寿司『福寿家』フードプロデュースさせて頂きました。 | kyokoの「食べてキレイに健康に♪」

kyokoの「食べてキレイに健康に♪」

飲食店フードコンサルタント・フードプロデュース・フードスタイリスト・料理研究家・フードアナリスト・健康美容アドバイザー・薬膳・食育講師として活躍。

元エステティシャンの経験や様々な食の資格、知識を元に
健康や食&美容に関する情報をお伝えします

㊗️グランドオープンのお知らせ㊗️
創業大正11年浅草老舗 伊奈利寿司
『福寿家』
私がプロデュースさせて頂き復活しました☺️✨



いよいよ8月1日グランドオープンです。

実は4月3日オープン予定がコロナで延期になり
宣伝出来ず、5月から数量限定・予約のみで
密かにプレオープンしておりました。

こちらの「福寿家」さんは、
かの有名な美空ひばりさんと小林旭さんが
愛した『いなり寿司屋』さんで、
お婆様とお爺様のこだわりのお店。
お亡くなりになり閉店して10 年でしたが、
ご依頼当初はレシピがないので
娘さんの舌の記憶だけで
当初の味を再現しようとも思いましたが、
継ぎ足しした「いなり寿司」の味は難しく、
観光地と言う事もあり、
昔のこだわりの材料はそのままで
アレンジを加えて現代風に改良しました。

プレでご来店頂いてた方にも
評判が良く、完売日が続いてます。

昔の味を知っているご近所の方も
味は変わりましたが懐かしんで頂き
皆さん美味しいとまとめ買いや
リピートして下さっています。

元々、20代のお孫さんのご依頼から始まった
復活プロデュースでしたが、
皆様に満足して頂きとても嬉しいです☺️✨

そして味の完全再現とはなりませんでしたが、
お婆様やお爺様も天国で
喜んで頂けていますように。

今回は本当に良いお仕事に
巡り合えたと心から感謝しています。

グランドオープンの
8月1日、2日は私も店頭の奥に居ます。

浅草にお越しの際は
是非ご来店くださいね。

また1日のグランドオープン日は
混雑が予想されます。
営業時間は10 時〜18時ですが、
売り切れの場合もありますので
前日予約をおすすめします。
1つからも承りますよ。

店舗ホームページ
浅草 福寿家⬇︎


全て一つ一つ丁寧に手作りしていますので、
数量限定になってしまいますが
何卒ご了承下さい。

今後とも『福寿家』さんを
よろしくお願いします☺️✨

⭕️ 福寿家メニュー ⭕️

◉伊奈利寿司 2種




☆焼き伊奈利

新潟産のお豆腐屋さんの厚いお揚げを使用しているのでとってもジューシーです。焼いているのでとても香ばしいですよ。

☆シンプル伊奈利

埼玉産のお豆腐屋さんの薄いお揚げで定番です。

⭕️最初は是非、福寿家定番の味を
お楽しみください。


◉特製伊奈利寿司 2種類



イワシ蒲焼&山椒
照り焼きチキン伊奈利寿司

ボリュームたっぷりで男性に人気です。

◉野菜ロール伊奈利寿司




6種類の野菜がたっぷり入ってヘルシー
変わり種をお楽しみ頂くのなら。
男性にも好評です。

◉季節限定◉

☆うなぎロール伊奈利 

オープン8/1、2日限定

☆照り焼きチキン伊奈利

8月3日以降販売

◉地域コラボ商品◉

日本酒アイスと油揚げを
合体させたアイスです。
これがびっくり美味しいのです✨
来週完成予定

まだ季節限定いなりや
デザートいなりも開発中です。

こちらのいなりは
不思議とお酒にも合うんですよ🍺

赤がトレードマークのお店は
鳥居を⛩イメージしています。






皆様のお越しを
心よりお待ちしております✨

福寿家 
https://retty.me/area/PRE13/ARE9/SUB902/100001541990/


またクラウドファンディングも始めました。

コロナの影響で延期も余儀なくされましたが、
対象外でコロナ協力金も出ませんでした。
個人店なので是非応援してあげて下さい🙇‍♀️