薬膳フレンチ料理教室開催 | kyokoの「食べてキレイに健康に♪」

kyokoの「食べてキレイに健康に♪」

飲食店フードコンサルタント・フードプロデュース・フードスタイリスト・料理研究家・フードアナリスト・健康美容アドバイザー・薬膳・食育講師として活躍。

元エステティシャンの経験や様々な食の資格、知識を元に
健康や食&美容に関する情報をお伝えします

昨日は薬膳お料理教室満員御礼
寒い中、
ご参加頂きありがとうございました😊





薬膳って特別とか難しいとか
思われがちですが、
実はスーパーの食材で
簡単に家で作れるんですよ。

薬膳とは食材と生薬と五味という
食の組み合わせなんです。

なので食材の組み合わせ方や
生薬をまず理解して頂き、
季節や旬のものを意識した料理など
薬膳(食養生)の
家庭での取り入れ方を
お話しさせて頂きました☺️

自分や家族の体質を知るための
チェックシートも。

質の良い食事をする事で
病気を予防し、病気に打ち勝つ
自然治癒力をアップさせる。
是非薬膳にご興味ある方は
次回3月開催します。

お料理は遅澤シェフの
フレンチ薬膳料理です。




また今回参加された方達の
ご縁も繋がって嬉しかったです。

是非皆様のご参加
お待ちしています☺️🎶