/////

//

 

/FREERADICAL C103初日東Y-04b(@ryo_ishii05)さん / X (twitter.com)/

あははw 

でも丹下左膳は大岡越前がいる享保時代の話だから、必殺シリーズで時代が重なる作品はよく考えたらないんですよね。

//

 

//

 

/ 場所: 長野 長野市/

 

/ホリディ(@109holiday)さん / X (twitter.com)/

オール江戸警察に参加していた田村亮さんを迎えてもの座組で そうした化学変化も期待はしたんですよね この後は、トヨエツと獅童ので、その後はまだ無かったでしょうか

//

 

/しののめ@あんバター(@snnm5328)さん / X (twitter.com)/

監督とかキャストとか、かなり「はぐれ刑事」臭が濃いめではありましたね。 映像作品としては、劇場版のトヨエツ、テレビドラマの獅童で途絶えていると思いますね。

/ 場所: 長野 長野市/

 

/#時代劇が好きなのだ/ /#丹下左膳/ /#藤田まこと

藤田まことの丹下左膳 

/#享保レトロ./#平成レトロ/  

平成レトロ・時代劇編 

平成2年(西暦1990年)~平成6年(西暦1994年)

藤田まことの丹下左膳 - 検索 / X (twitter.com)

 

ヒッサツの本編では享保時代の話は存在しないようである。色々な時代に「中村主水」が存在したという設定か。

 

もし江戸幕府の将軍がみな「家康~世」を名乗っていたら…という仮定を考えれば分かるだろう。例えば家斉は「家康11世」、家定は「家康12世」という場合。

//

 

しかし一世代30年とすると主水が50歳のときに20歳の「息子」または養子が同居していたはず。「主水死す」(1996)は黒船来航(1853)から数年前の話だが、この時点で「仕留人」(1974)の主水が江戸で同心をしていたはず。 やはり主水シリーズ全体が複数のパラレルワールドの集まりなのだろう

//

 

X→BLOG

 

前後一覧

令和6年/如月/

 

関連語句

丹下左膳】のブログ記事検索結果:3ページ目|Ameba検索💻

 

参照

平成21年BLOG

2009-03-02 16:52:26

 

/中村主水年齢変遷(元禄から幕末まで20年間隔で40歳基準9種類)/

 

/中村主水年齢変遷(元禄1種、享保2種、江戸後期多数)/

 

 

/元禄から幕末までの中村主水年齢変遷・解説/

 

 

/中村主水年齢変遷(元禄から21世紀初めまで30年間隔で40歳基準)・解説/

 

/中村主水年齢変遷(元禄から幕末まで20年間隔で50歳基準)/

 

/中村主水年齢変遷(元禄から幕末まで30年間隔で50歳基準)/

 

/中村主水年齢変遷(元禄から21世紀初めまで20年間隔で50歳基準)・解説/