松井一郎(大阪市長)@gogoichiro

枝野氏、大阪都構想を批判「市民の命守れない」〕>@Sankei_newsより。枝野さん、では東京都も昔の東京府東京市に戻す公約を掲げて下さい。結局この方々は自分の身分が守れれば東京一局是正なんてどっちでもいいんでしょうね。

午後9:59 · 2020年9月21日

 

吉村洋文(大阪府知事)@hiroyoshimura

これはホントにその通りだ。市がなくなる!と煽る国政政党は、東京都を東京市と東京府の時代に戻すことも訴えるべき。東京市長と東京府知事の二重行政で動かなくなる東京は誰も望まない。大阪は発展的成長を目指す。現在都区制度を採用しているのは東京都のみ。大阪は、特別区重視の都区制度を目指す。

午後10:39 · 2020年9月21日

 

NPO法人AMネット@amnetosaka

返信先:@hiroyoshimuraさん

9月16日の日経新聞で、前川東京都 練馬区長は「複数の区にまたがっている都民の生活実態に見合った行政の形として、政令市が最も合理的ではないか。東京23区は大阪市のような’東京市'を目指すべきだが現実には難しい」と述べていますよ。

午後11:10 · 2020年9月21日

 

RyuRyu@RyuRyu72137231

東京23区、「区」の廃止表明で「市」への脱却目指す…東京都、財源と権限を収奪し弊害 (2019年4月22日) - エキサイトニュース〕  

午前0:14 · 2020年9月22日

 

〔藤井聡@SF_SatoshiFujiiさん〕

2015年の大阪でのアンケートで「都構想で大阪市はどうなるか?」と聞いて廃止と「正解」した僅か8.7%の方々の9割が反対. しかし間違ったそれ以外の方は概ね「賛成」. つまり市廃止という真実を知れば反対、知らなければ賛成という恐ろしい話… 都構想=大阪市廃止という真実を是非ご認識下さい。

午後0:42 · 2020年9月30日

 

三春充希(はる)☆Mitsuki MIHARU@miraisyakai

住民投票の結果次第で大阪市が廃止されるということを知らない人が少なくない。民主主義は有権者に適切な情報が伝えられてはじめて機能するものなので、住民投票の名前が「大阪都構想住民投票」ではなく「大阪市廃止・特別区設置住民投票」だということからマスコミはきちんと報じなければならない。

午後9:06 · 2020年10月20日

 

Shin Hori@ShinHori1

大阪維新の「都構想による二重行政解消」って、住民に直結した大阪市だけ残してその上にかぶさってる大阪府を廃止するのかと今まで思っていたが、どうやら逆だったのか。

午後10:39 · 2020年10月20日

 

#大阪都構想#大阪市廃止#大阪市解体 である。

午前11:54 · 2020年10月21日

 

やりたいことがある@sJQWhhqnY6NictG

返信先:@miraisyakaiさん

メディアで大阪都構想のニュースをする時 大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる『大阪都構想』の住民投票 と冒頭に言っています。

午後3:06 · 2020年10月21日

 

大石あきこ🐾あかん都構想!大阪市廃止反対@oishiakiko

今日の朝日新聞。 大阪市廃止時の、保育園の区外入所が不透明。「賛成」は白紙委任と同じ。 どうか子育て世帯のみなさん、大阪市廃止の損、リスクを知ってほしいです!

午前11:25 · 2020年10月23日

 

@kyojitsurekishi

いわゆる #大阪都構想#大阪市廃止#大阪市解体 である。 これは初めから分かり切った前提であり、ナニワの皆さんもそれを承知の上で賛否を考えているはずだ。

午後0:45 · 2020年10月23日

 

いわゆる #大阪都構想#大阪市廃止#大阪市解体 である。 賛成票を投じた人が、後(あと)になって「大阪市がなくなると思わなった」などと嘆いても遅い。マスコミのせいにして意味がないも。 有権者の自業自得、自己責任である。

午後0:48 · 2020年10月23日

 

いわゆる #大阪都構想 のモデルは東京都だろう。1868年(明治元年)に江戸が東京府になり、1889年(明治22年)から1943年(昭和18年)まで東京府の中に東京市があった。そして東京府が東京都になり、東京市が解体されて今の東京23区になった。 

#大阪都構想は大阪市廃止〕 〔#大阪市解体

午後0:59 · 2020年10月23日

 

#大阪都構想は大阪市廃止〕 

#大阪都構想#大阪市解体#大阪市廃止であると同時に #大阪府廃止でもある。 東京が東京都になった時点で東京府も東京市も廃止されている(それで「西東京市」があるのは妙だが)。 

#大阪都構想は大阪市解体

午後1:01 · 2020年10月23日

 

地元の人たちは今まで知らなかったのか? 〔#大阪都構想は大阪市廃止〕 

〔<2>市民は住民投票の正式名称で大阪市廃止を初めて知った

#日刊ゲンダイDIGITAL

午後1:19 · 2020年10月23日

 

#大阪都構想は大阪市廃止」。 「#都構想は大阪市の廃止」。 これは5年前の住民投票の時点で既に明確だったと思う。だから当時は否決されたんじゃなかったのか?

#都構想

午後3:14 · 2020年10月23日

 

#大阪都構想は大阪市廃止」。 大阪市民が新聞記事をよく読んでいれば #大阪都構想#大阪市の廃止 であることは分かるはずだ。 

午後3:37 · 2020年10月23日

 

モトラッチ@lM7T3YZ6lYJ6bhv

だいたい、なんでミカドもいないのに都にするんだよ、 大阪に御所ないだろ、

午後2:10 · 2020年10月24日

 

Yahoo!ニュース>毎日新聞>〔大阪都構想 反対が賛成上回る 9月上旬の前回調査から賛否逆転 世論調査

10/25(日) 16:09配信

午後5:54 · 2020年10月25日


大阪市解体構想とすべきでは?|失われた足あとを求めて〕

2015年05月18日

#大阪都構想は大阪市廃止〕 〔#大阪都構想

午後7:56 · 2020年10月25日

 

都構想反対が賛成上回る 調査〕 

大阪市を廃止し、4特別区に再編する大阪都構想について、毎日新聞が市内の有権者を対象に世論調査を実施。都構想への賛否は反対が43.6%で、賛成の43.3%を上回った。賛成49.2%、反対39.6%だった9月上旬の前回調査から賛否が逆転した。

午後6:26 · 2020年10月25日·ヤフトピbot

 

都構想反対が賛成上回る 調査〕 〔#大阪市廃止〕〔#大阪都構想〕〔#都構想

午後7:57 · 2020年10月25日

 

大阪都構想は大阪市廃止、大阪市解体である。 大阪市民は前回の住民投票のときから今まで、それを知らなかったのか? こちらの方が気になる。 

#大阪市廃止 #大阪都構想 #都構想

午後8:11 · 2020年10月25日

 

TWEET(1)〕〔TWEET(2)〕〔TWEET(3)〕〔TWEET(4)〕〔TWEET(5)〕

TWEET(6)〕〔TWEET(7)〕〔TWEET(8)〕〔TWEET(9)〕

 

前後一覧

〔2020年(令和2年、平成32年)10月

 

関連語句

都構想

都構想 大阪市 廃止〕(AmebaBlogs)

都構想 大阪市廃止〕 - Bing

賛否真っ二つ 都構想〕〔大阪市廃止 都構想〕〔大阪市廃止 都構想 把握〕(twitter)

大阪市を廃止 いわゆる都構想〕〔大阪市を廃止 都構想〕(twitter)

昭和31年 政令指定都市〕(twitter)

大阪市廃止 都構想 知らない〕〔大阪市廃止 都構想 知らなかった〕(twitter)

都構想 福祉センター 削減〕〔#大阪市廃止反対〕〔賛成 反対 都構想〕(twitter)

〔「大阪市廃止」を明記〕〔@kyojitsurekishi 都構想〕〔賛成 反対 都構想 廃止〕(twitter)

 

参照

「大阪都構想」は「大阪市解体」または「大阪市による大阪府支配」の代わり

 

大阪都構想、僅差で否決

 

小池百合子東京都知事が再選、大阪都構想の住民投票再び

 

シルクオフィシャルブログ「よしもとの美容番長 シルクのべっぴん塾」>〔都構想選挙じゃなかった

 

「国家戦略特区」blog」>〔大阪市民に絶対に知って欲しい「大阪都構想」住民投票の真実

 

ボーッとしているとこういうことになります。あとで騒がないように。


愛詩tel by shig〕>〔大阪都構想で大阪市廃止、大阪市民の9割は把握せず!

2020年10月22日 06時00分25秒 | 真実追求

 

大阪都構想で大阪市廃止、大阪市民の9割は把握せず!