片付けへの熱い思いを伝えてきた

片づけかるた

 

コロナ禍でだいぶ変わった暮らしと共に

振り返ることにしてもいいですか?

 

 

玄関1つな二世帯住宅で

6歳上の呑めない夫と

ミニチュアシュナウザー兄弟犬と暮らす

まだ副業禁止な会社員

そのうちライフオーガナイザー®︎きょうまる

です。

 

ようやく見えたなりたい自分とは?

 

モノの数にはこだわらず…

好きをベースに暮らしを単純化していく

シンプリストでした。



【き】利き脳は、うう・ささ・さう・うさ4タイプ


『片づけかるた 【き】』あなたの理想は…どんな暮らし?ご機嫌に暮らすヒントを伝えたい!ライフオーガナイザー®︎きょうまる です。片づけへの熱い思いをギューッとまとめた片づけかるたを作…リンクameblo.jp



このタイプ分けの考え方は多くの人に

本当に1日でも早く知って欲しいものだと

つくづく思います。


言うなら

新入社員研修でやって欲しいぐらい?



家でも職場でも学校でも

色分けの方がわかりやすい人

ラベル分けがわかりやすい人

見えない収納だと探せない人

使ったものを戻せない人

無意識に置いちゃう人

気を取られると忘れちゃう人

そもそも整えることに興味がない人

がいることを!



努力だけじゃ無理な

人それぞれの感覚の違いという存在を

認められたらストレスが減るのでは?


違う意見を取り入れる気になったり

相手に伝える方法を決める際の

いいヒントにもなりそうです。



片づけでしたら

ただ怒っても注意しても事態が変わらないと

理解できるようになります(笑)


どんな風だとやりやすいかを

1番苦手な人のレベルに合わせると

いきなり100%理想の空間は無理でも

諦めていたスッキリが少しずつ

手に入るはずニヤニヤ

 ↑

日々実践中!




\ご訪問ありがとうございました/

↓kyohmaruのROOMはこちら

 

もっと簡単に暮らそう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ

にほんブログ村のランキングに参加中

 

ライフオーガナイザー®大集合!

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

にほんブログ村のランキングに参加中

 

{A7A5503E-B9BD-402C-95A2-D92060EC30BA}

ホームページ

 

あなたの利き脳は左右どっち?

利き脳チェック

 

 


【アメトピ】載りました!

『【10円もらえちゃった】モスのネット注文』いつもは店内で注文しテイクアウトしていたモスバーガーはじめてネット注文してから受け取りに行くとレシートと一緒にポチ袋を手渡されました。片耳失聴の私にはうまく聞…リンクameblo.jp


『50代の−7kgダイエット成功の裏にコロナあり?』一昨日の雨のせいでだいぶ散った桜あちこちにこんなマットを発見です!  玄関1つな二世帯住宅で6歳上の呑めない夫とミニチュアシュナウザー兄弟犬と暮らすまだ副業禁…リンクameblo.jp

 

『【新型コロナウイルス対策】アルコール除菌スプレーはガラス容器等に入れることを忘れずに!』旅先のコンビニや薬局でもマスクや除菌グッズのコーナーを確認してしまうのは私だけ?昨日はコンビニで1つだけ棚にあったFamiljyMart Collection…リンクameblo.jp