ライフオーガナイザーの勉強をし始めてから、すっかり利き脳チェック好きになってしまいました。



知り合いのメルマガで記事を見つけたので、ご紹介します。

10秒でわかる!あなたの物事の『捉え方・考え方』

(出展元:Izmic Be STUDIO,grape)

リンクが切れちゃっていたので、再設定しました(2018/10/3)

あなたの物事の『捉え方・考え方』が10秒でわかる診断方法!!!』

(出展元:トレンドの泉)


またもやのリンク切れに再設定しました(2019/1/6)

4パターンの「利き脳」で分かる、自分に合った収納方法。あなたはどのタイプ?

(出典元:SUMOジャーナル - まだ見ぬ暮らしをみつけよう)




私はさう女なのですが…

冷静かつ理性的な視点で物事を把握して、場の空気を読む能力に優れている。
話題豊富で、如才なく世間を渡り、盛上げ上手。
頼られるのが好きで、他人の愚痴や弱音の聞き役にもなる。
ただし、頑張り過ぎることもある。

だそうです。当たってますか?




ちなみに夫はうさ男なので…

心を許してもらえるよう頑張らないと(笑)

直感力に優れ、自分の確固たる信条があるため、周囲に流されることはない。
その反面、融通が利かずに損をすることも多い。
冷静に見えるが実は義理人情に厚く、心を許した相手の面倒見は良い。


こんな具合に男女別の判定がある所が、おもしろいです。




せっかくなので部の同僚8名にも利き脳チェックしてもらうと「うう男」×1、「ささ男」×2、「うさ男」×4、「さう男」×1?


どうも私は「うさ男」に縁があるみたいですね。



24時間以内のプチHappy?

私は1枚30円かかると思ったDPEが25円で出来た事!