旅先のコンビニや薬局でも

マスク除菌グッズのコーナーを

確認してしまうのは私だけ?



昨日はコンビニで

1つだけ棚にあった

FamiljyMart Collectionの

[つめかえ用]除菌ウェットティシュー

と出会えました。


ここ1週間

アルコールタイプは見かけなかったのに…

プライベートブランドというか

自社ブランドは強いのかもしれませんね。




玄関1つな二世帯住宅で

6歳上の呑めない夫と

ミニチュアシュナウザー兄弟犬と暮らす

まだ副業禁止な会社員

そのうちライフオーガナイザー®︎きょうまる

です。


ようやく見えた理想の自分とは?

モノの数にはこだわらず…

好きをベースに暮らしを単純化していく

シンプリストでした。




持ち歩いているアルコール除菌スプレー

無水エタノール:水=4:1で

夫が混ぜてくれたモノ



本当に作るのは簡単ですが…
アルコールを含む液体は
上記のようにガラス製の容器にし、
普通のプラスチック製の容器には
入れないよう注意してくださいね!
商品説明にも書いてありますよ〜
容器がヒビ割れ・変色して溶けたりするそうです。



でも
ガラス製のスプレーも品薄というか…
プラスチック製しか置いてない店ばかりで
探すのに本当に苦労しました。

運よく見つけられたのは
大型スーパーじゃなくて
どちらも100均(笑)


これは小さめでピンクとブルーがありました。



最後に除菌ウエットティッシュの続報です。

なんと翌日
他のファミマへ寄ってみると
ここでも1つ売っていたので迷わずゲット!


旅の良いお土産となりました。

本体がなくても
詰め替え用でも小分けにして
ジップロックで持ち歩けますからね!

ファミコレおすすめです。





\ご訪問ありがとうございました/

↓kyohmaruのROOMはこちら


もっと簡単に暮らそう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ

にほんブログ村のランキングに参加中


ライフオーガナイザー®大集合!

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

にほんブログ村のランキングに参加中


{A7A5503E-B9BD-402C-95A2-D92060EC30BA}

ホームページ


あなたの利き脳は左右どっち?

利き脳チェック