つのだたかし  満月の夜   タブラトゥーラ | タケさんのブログ クラシック時々ポピュラー&グルメ、観光

タケさんのブログ クラシック時々ポピュラー&グルメ、観光

クラシックを中心に、さまざまな音楽に独特の視点でツッコミ・・・

ぃあw コメントしています よければ見ていってやってくださぃ^^

P.S.これからは、音楽以外のブログも増えると思いまふ(^m^)

 つのだたかしによる怪作です。

 中世からルネサンス時代の、トルバドゥールやトルヴェールは、曲も作りましたが、王様や英雄などの伝記を語るものでもありました。 つまり、語りと音楽を同時、または交互に行ったのです。 

 それを、現代のセンスで作ろうとしたのでしょう。 つのだたかし作の詩と、タブラトゥーラによる中世風の音楽を合わせたのが、この、「満月の夜」。 かなりの意欲作だとは思いますが、正直、かなり怪しいものになってます。 これを、現代の王族や為政者が好んで聴くかは・・・・・・・(笑)

 でも、これをおもしろがれるのは、クラシック音楽に造詣が深いということなので、いちおう自慢できると思います。 あくまで一応・・・・・・

 爆)))))))))))))))))

 

やっぱりボクしかUPしてないww

 

にほんブログ村 クラシックブログ クラシックCD鑑賞へ
にほんブログ村