夢先案内人   山口百恵 | タケさんのブログ クラシック時々ポピュラー&グルメ、観光

タケさんのブログ クラシック時々ポピュラー&グルメ、観光

クラシックを中心に、ポピュラーや民族音楽なども(少し)紹介してます。
レアなものや変わったものも多いので、良ければ見てやってください。

 1977年4月のリリースで、ちょうど40周年です。 デビュー以来、ほとんどの曲が、ちょい悪なイメージだった山口百恵が、初めて、メルヘンチックな曲を、リリースしたのがこれ。 歌詞を読むと、春先の暖かい夜明け前でしょうか? 夢の中で、あこがれの彼氏と、逢瀬をするストーリーです。 なんとも春らしく、ホンワカとしたサウンドが、いいですね。  作詞作曲は、当時の大ヒットメーカー、阿木燿子&宇崎竜童。 これも、歌謡曲というジャンルの大きな実りの1つだと思います。

 

では、アナタもホンワカw

 


にほんブログ村