スイトナー/SKBのモーツァルト序曲集 | タケさんのブログ クラシック時々ポピュラー&グルメ、観光

タケさんのブログ クラシック時々ポピュラー&グルメ、観光

クラシックを中心に、ポピュラーや民族音楽なども(少し)紹介してます。
レアなものや変わったものも多いので、良ければ見てやってください。


タケさんのブログ


 実はこれ、前に紹介したCDの、リマスタリング盤なんです(スイトナーのモーツァルト・オペラ序曲集 ←こちらをクリック)。 本当に、パートバランスを、いじりまくっているにもかかわらず、まったく自然に聴こえる、地味にスゴイ名演。 で、この、ドイツ・シャルプラッテン(Berlin Classics)の音源を、日本の、キング・レコードが、オリジナルのマスター・テープから24bitで、マスタリングし、1つ1つに、ぴったりの、線材を使ったケーブルを選んで使用し、話題になった、「ハイパー・リマスタリング・シャルプラッテン」シリーズ。 それが、今は、べリー・ベスト・クラシックス1000、と、いうシリーズで、リリースされ、たった¥1.000で、買えてしまうんですよ。 で、あらためて、手に入れて聴いてみたら、これがまた、録音場所の、ベルリン・キリスト教会の、黄金の響きが、きっちり再現されてるんです。 その上、粒立ちも良くなり、より細かい音まで、きれいに聞こえます♪ 久しぶりに、買いなおして正解だったCDです^^


モーツァルト 歌劇「フィガロの結婚」序曲 スイトナーSKB

どうです、この豊かなプレゼンス(音場感)^^

モーツァルト 歌劇「皇帝ティトスの慈悲」序曲 スイトナー指揮SKB

これは、もう、シンフォニー?w


にほんブログ村 クラシックブログ クラシックCD鑑賞へ
にほんブログ村

ランキング参加中 ハイパーなポチを(ぉぃぉぃww


キングレコード   KICC3591  ¥1.000