金本の笑顔 | タケさんのブログ クラシック時々ポピュラー&グルメ、観光

タケさんのブログ クラシック時々ポピュラー&グルメ、観光

クラシックを中心に、ポピュラーや民族音楽なども(少し)紹介してます。
レアなものや変わったものも多いので、良ければ見てやってください。


タケさんのブログ

 今、阪神タイガースの「アニキ」こと、金本知憲選手の、引退特番を、放送していた。 最後に、引退試合の様子を、やっていたけど、9回最後の守りのときは、少し、涙目だったけど、引退セレモニーのあとの、ファンの前での、場内一周の時は、晴れやかな笑顔だった。 普通は、「万感胸に・・・」のはずなのに・・・。 やはり、野球ができなくなることより、体を休ませることができて、ホっとした、気持ちのほうが、大きかったんじゃないかな? そこに、金本選手の歩んできた壮絶な選手生活を、見たような気がします・・・。 本当に、お疲れ様。