W・F・バッハ鍵盤作品集第2集 | タケさんのブログ クラシック時々ポピュラー&グルメ、観光

タケさんのブログ クラシック時々ポピュラー&グルメ、観光

クラシックを中心に、ポピュラーや民族音楽なども(少し)紹介してます。
レアなものや変わったものも多いので、良ければ見てやってください。



タケさんのブログ


 現在、NAXOSで進行中の、ヴィルヘルム・フリーデマン・バッハの、鍵盤作品集の第2集です。 第1集は、代表作といわれる、「12のポロネーズ」で、こちらは、その他の小品集といった趣き。 即興演奏と対位法の大家で、ヴァイオリンと鍵盤楽器の名手だったフリーデマンらしく、ファンタジアでは、即興的なところが、しょっちゅう聞こえ、フーガでは、意表をつく主題を元に、カレイドスコープのような、玄妙な響きが続きますw フリーデマンの、異形の天才を、味わうのには、こちらのCDのほうが、いいかもしれませんw


W・F・バッハ「フーガ第6番ホ短調Fk31ー6」J・ブラウンCem

この主題、個性的というより変態的?ww

W・F・バッハ「ファンタジア ホ短調Fk21」J・ブラウン(Cem)

まー、みなさん、聴いてみてくださいwww


にほんブログ村 クラシックブログ クラシックCD鑑賞へ
にほんブログ村

ランキング参加中 異形のポチをww


Naxos 8570530  輸入盤 ¥1.400ほど