ギター・トリオ版ブランデンブルグ協奏曲集 | タケさんのブログ クラシック時々ポピュラー&グルメ、観光

タケさんのブログ クラシック時々ポピュラー&グルメ、観光

クラシックを中心に、ポピュラーや民族音楽なども(少し)紹介してます。
レアなものや変わったものも多いので、良ければ見てやってください。


タケさんのブログ


 えー、2回も、続けて、記事に書いたんで、さすがに、取り上げないわけには、いかないかなっと思い(単なる手抜き?w)、アムステルダム・ギター・トリオの、ブランデンブルグ協奏曲をw さすがに、全曲ではなく、2,3,5,6番を、収録で、5番は、チェンバロをゲストに呼んでます。 でも、あとは、すべて、ギター3本だけ。 やはり、この中で、一番、色彩的な編成は、2番で、オーボエやトランペットが使われてますよね。 これを、ギターの音色だけで、できるのか? と、思ったんですが、これが、なかなか、オツでやんしてw やっぱり、この曲って、音の絡みだけで、十分いい曲なのね。 と、思ったしだい。 そして、このギター版の、最大の特徴が、この曲が、各パートの、リズムの重なり合いが、実は、心地よいんだと、感じさせること。 やっぱり、バッハも、正しくバロックだったのね(って、今頃言うかw)。 と、いうことで、この2枚組、コスパが、高いんでないかい?www


バッハ「ブランデンブルグ協奏曲第2番(ギター・トリオ版)」

では、コスパの高い全曲あっぷ(?www


にほんブログ村 クラシックブログ クラシックCD鑑賞へ
にほんブログ村

ランキング参加中 正しくポチをwww


Newton Classics  8802093  輸入盤 ¥2.000ほど(2枚組)