ギター・トリオ版「古典交響曲」 | タケさんのブログ クラシック時々ポピュラー&グルメ、観光

タケさんのブログ クラシック時々ポピュラー&グルメ、観光

クラシックを中心に、ポピュラーや民族音楽なども(少し)紹介してます。
レアなものや変わったものも多いので、良ければ見てやってください。

          全曲アップで音源復活(ごくじょーです?w)

タケさんのブログ


 1978年に結成された、アムステルダム・ギター・トリオは、ギター以外の楽器のために作られた曲を、アレンジして演奏することを目的としています。 ’90年代(だと思うw)に、バッハの、ブランデンブルグ協奏曲集を、リリースして、その「癒しのリズム」が受けて、国内盤で発売されたこともあります^^ 今回は、ビゼーの交響曲、プロコフィエフの古典交響曲、ファリャの「スペインの夜の庭」と、なんと、オーケストラ曲ばかりを収録したCD。 ビゼーは、ハイドンあたりをお手本にしているし、ファリャは、スペイン風なので、ある程度想像がつく。 でも、プロコは、ハイドンあたりを下敷きにしながらも、独自の転調や、古典派とは似て非なるスタイルが、ギターでは、どうかな? と、いう感じですが、スコアを見事に整理して、ギター3本で、ちゃんと、奏でています^^b 1人1人のテクニックと、すばらしいアンサンブルが、極上の(渡辺陽一かぃw)音楽に仕立て上げています。 曲の本質にも迫るような、名演ぞろいですね^^


プロコフィエフ「古典交響曲(ギター・トリオ版)」

ごくじょーです(・_・)www



にほんブログ村 クラシックブログ クラシックCD鑑賞へ
にほんブログ村

ランキング参加中 ポチは整理しないでねww


Columns 99178 ¥900ほど