ギター・トリオ版ベルガマスク組曲 | タケさんのブログ クラシック時々ポピュラー&グルメ、観光

タケさんのブログ クラシック時々ポピュラー&グルメ、観光

クラシックを中心に、ポピュラーや民族音楽なども(少し)紹介してます。
レアなものや変わったものも多いので、良ければ見てやってください。



タケさんのブログ


 実は、このCD、1ヶ月以上前から、目をつけて注文してたんですが、やっと、手に入りましたw この、アムステルダム・ギター・トリオとの出会いは、もう、15年くらい前、九州は、小倉駅の中のCDショップで買ったブランデンブルグ協奏曲集でした(出張中にいきましたww)。 当時はRCAからのリリースで、21世紀になってからは、マイナー・レーベルからのリリースに、変わったんで、長らく、お蔵入りになっていたようです。 はじめは、ユニヴァーサル系の音源を、リイシューしていたnewton classics が、最近は、他のメジャー・レーベルの音源も、復刻しはじめたようで、楽しみになってきました^^ これも、現Sonyから、ライセンスを取得したようで、始めに書いた、バッハと、フランス近代(ドビュッシー、フォーレ)の2枚をリイシュー。 古今の名曲で、普通は、ギターでは取り上げないのでは?と、いうレパートリーに、果敢に挑戦し、きちんと成果をあげているのは、彼らぐらいだと思います。 今回、紹介する、ベルガマスク組曲も、ピアノ曲を聴いてからでも、違和感がなく、まるで、ドビュッシーがスペインに帰化したようなwww ま、今回の、ドビュッシー・シリーズの最後を飾るに十分だと思います^^b


ドビュッシー「ベルガマスク組曲(ギター・トリオ版)」

全曲アップの大サービスww


にほんブログ村 クラシックブログ クラシックCD鑑賞へ
にほんブログ村

ランキング参加中 帰化しなくてもポチっとな(どーいう意味やw


Newton Classics  8802093  輸入盤 ¥2.000ほど(2枚組)