A Nightingale Sang in Berkeley Square マントラ | タケさんのブログ クラシック時々ポピュラー&グルメ、観光

タケさんのブログ クラシック時々ポピュラー&グルメ、観光

クラシックを中心に、ポピュラーや民族音楽なども(少し)紹介してます。
レアなものや変わったものも多いので、良ければ見てやってください。


タケさんのブログ


 今年は、マンハッタン・トランスファー(以後、マントラ)が、結成30周年だそーで。 そのわりには、おとなしいなぁ~とw ま、リーダーのティム・ハウザーが、71歳。 他のメンバーも、みんな60歳前後だから、もう、派手には、やらないのかな?w それとも、2015年が、デビュー30周年だから、そのときに、なんかやるのかな?w マントラは、映像では、マイクを口に、近づけて歌うので声量がないように、思われるけど、あるドキュメント番組で、楽屋のようなところで、モニターに写った映像に合わせて歌った時、カメラのマイクしかないところで、アカペラで歌い、それが、けっこうなデカイ声だったことを覚えてますw なのに、マントラは、アカペラの曲が、ほとんどない。 他がスゴイのか、謙遜してるのか(両方?w)。 ボクが知る限り、アカペラはこの、「ア・ナイチンゲール・サング・イン・バークリー・スクエア」だけ。 スタンダード・ナンバーを、ジャジーなコードを駆使して、爽やかに歌っています^^b では、残暑厳しい週末に、ひとときの、クールダウンを♪


A Nightingale Sang in Berkeley Square THE MANHAT TAN TRANFER

ぜひ、1080pで^^b


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキング参加中 ポチってクールダウン(は?ww


Rhino/atlantic  71053  輸入盤 ¥3.500ほど(ベスト盤 2枚組)