雨  森高千里 | タケさんのブログ クラシック時々ポピュラー&グルメ、観光

タケさんのブログ クラシック時々ポピュラー&グルメ、観光

クラシックを中心に、ポピュラーや民族音楽なども(少し)紹介してます。
レアなものや変わったものも多いので、良ければ見てやってください。

タケさんのブログ



 実は、森高千里は、イロモノっぽいイメージがあって、好きではなかったんです。 でも、ある時、ラジオから、この曲が流れてきて、「ほぅ、こういうのも、やるんだ」と、ちょっと、感心した思い出があります^^ リリースは、’90年。 もう、22年も前なんですねw でも、さまざまなアーティストにカバーされていて(杏里、市川由衣、仲村みう、稲垣潤一、リタ・クーリッジなど)、2006年の、オリコンの、「雨の日に聴きたい曲」No.1にもなったそうです^^b 今年、デビュー25周年記念の、ベスト・アルバムも、好調だとか。 でなわけで(日和った?w)、今回は、森高千里の「雨」、音源アップしました。 聴いてください(また、FM風になっちったwww





「雨(シングル・バージョン)」 森高千里


やっぱり、名曲だ・・・・。




ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村


ランキング参加中 根強いポチをwww