イベール 喜劇「サモス島の庭師」付随音楽 | タケさんのブログ クラシック時々ポピュラー&グルメ、観光

タケさんのブログ クラシック時々ポピュラー&グルメ、観光

クラシックを中心に、ポピュラーや民族音楽なども(少し)紹介してます。
レアなものや変わったものも多いので、良ければ見てやってください。



タケさんのブログ


 お盆にイベール・・・・って、何の意味もないんですけどね(イベールが化けて出てくる?ww)。 フランス近代の作曲家って、舞台や映画の音楽を、なにかしら書いていて、イベールも残しています^^b サモス島とは、ギリシャ神話の主神ゼウスの正妻ヘラが、生まれたとされる島なので、そのあたりの、ストーリーだと思うんですが、詳しいことは、わかりませんw しかし、明るく機知に富んだ音楽は、やはり、いいものです。 fl,cl,tp,vn,vc,percという、たった6人の奏者で、やってるとは、思えない豊かな音楽です。 この曲も、現在、現役盤はなし。 ホンマ、自分でレーベル作って、リリースしたいですなw


イベール「サモス島の庭師」全曲

楽しいですよー^^


にほんブログ村 クラシックブログ クラシックCD鑑賞へ
にほんブログ村

ランキング参加中 リリースして欲しかったら、ポチっとな(ぉぃぉぃw


adda 581263 輸入盤 廃盤