ヴィラ=ロボス ハーモニカ協奏曲 | タケさんのブログ クラシック時々ポピュラー&グルメ、観光

タケさんのブログ クラシック時々ポピュラー&グルメ、観光

クラシックを中心に、ポピュラーや民族音楽なども(少し)紹介してます。
レアなものや変わったものも多いので、良ければ見てやってください。



タケさんのブログ


 ハーモニカ。 この楽器にも、クラシカルな課程のある音楽学校はあり、少なからず、プロの、クラシック・ハーモニカ奏者はいます。 でも、オーケストラとの、協奏作品となると、どうなんでしょう? この曲以外で、ビッグネームの作曲家のは、聞いたことがないんですが^^; ヴィラ=ロボスの、晩年、1955年作曲で、ブラジルの民謡に、根ざしながらも、透明感あふれる叙情性を、感じさせます。 重音奏法も、あったり、けっこう技巧的なわりに、おだやかに聴こえるのは、ハーモニカ独特の音色のせいですかね?w この、貴重な録音も、すでに廃盤で、他の音源も、出ていません。 誰か、復活させてくれませんかね?w


ヴィラ=ロボス「ハーモニカ協奏曲」第1楽章

では、貴重な音源を^^


にほんブログ村 クラシックブログ クラシックCD鑑賞へ
にほんブログ村

ランキング参加中 ポチも貴重です(ホンマかいなw


arte nova 74321563562 輸入盤 廃盤