シンプル&ウォーム アール・クルー / ソロ・ギター | タケさんのブログ クラシック時々ポピュラー&グルメ、観光

タケさんのブログ クラシック時々ポピュラー&グルメ、観光

クラシックを中心に、ポピュラーや民族音楽なども(少し)紹介してます。
レアなものや変わったものも多いので、良ければ見てやってください。

         そーいやぁ、してなかったんで、音源アップww

タケさんのブログ-ソロ・ギター/アール・クルー


 CDラックを眺めてて、「あ~、そぉいやぁ、だいぶ聴いてないなぁ」と思い、いそいそとCDプレイヤーセットしたアルバム「アール・クルー / ソロ・ギター」。ぇ~と、録音はぁ~・・・89年?Σ(・ω・ノ)ノ! 古ぃ(+_+) でも、ギリギリ、デジタル録音だにゃ(´0ノ`*) ぇ?、なに?ADD?・・・あらまw アナログじゃんw ま、でもソロだし、ぜんぜん大丈夫^^ とぃうより、このほうが、あったかいサウンドでいいですな^^)y-~ 内容は、、ジャズのスタンダードをギターソロにアレンジして弾いた、シンプルなもの。1曲目の「イッツ・オンリー・ア・ペーパームーン」から、ここちよいリズム感で、ジャズ・ギタリストならではのスタイル^^ そのくせ、クラシックにも通じるようなテクニックと、落ち着いた雰囲気がなかなかゴキゲン。 いまだに現役盤なのも納得^^b ほかにも「いつか王子様が」、「エンブレイサブル・ユー」、「枯葉」などなど、14曲。まさにアコースティックを追求し続けたアールならではのアルバムだと思うのであります^^v


アール・クルー「ソロ・ギター」より3曲

では、しばしのリサイタルを(o^-')b


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキング参加ちゅ~、ポチっとね ( ´ー`)


Warner Brothers 26018  輸入盤 ¥2.300ほど