今週は、東京、神奈川へ
鉄道 乗り鉄旅に行ってました。

宮古島旅行、更新が遅れています(^_^;)

長くなっていますのでご注意を😁

こちら京都のヨーゼフです。

5月14日日から5月15日の
2日目、いってみよう。
ヤット更新😁

朝は5時40分くらいから、 
旅ランをして、サンライズランを。
風が強くてビックリ、
そして雲も多くて、
ちょっと空振り!
ホテルに、戻り、朝ごパン。

チェックアウトして、
宮古神社に参拝。
沖縄らしい社殿に驚くよ。

昨日は宮古島、来間島、池間島と
観光したので、
伊良部島、下地島へとむかいます。

まずは伊良部大橋で
記念撮影。
朝はここから走り出しました。

伊良部島に渡り、牧山展望台へ。
池間グリーンや池間大橋を眺めたり、
これから行く先は
どんな表情を見せてくれるのか
ワクワクしたり。

道中、大主神社に立ち寄り。


フナウサギバナタ
今まで見た景色と違う表情に
心が踊る。
パイナップルと思っていたけど、
ヤシガニが食べるものだそう。
人が食べるとマズイらしい。
(地元の人より😆)

伊良部島 最北端の白鳥岬
色んな表情を見せてくれます。

南に下り、佐和田の浜へ。
岩がゴロゴロしています。

伊良部島を一旦お別れして、
隣の下地島へ。

下地島空港の北端
17end

ここの海も素晴らしい😁

11時05分に那覇から
スカイマークの飛行機が
到着するので大急ぎで
やってきました。

目当ての方が
たくさん待っています。

あ、やってきた!
ありゃりゃ、迂回してるぞ。
向こうの方に回り込んで、
反対側に着陸してしまった。
みんな、ため息。

強い追い風だったせいか。
向かい風の方から
着陸するようです。
迫力ある、着陸シーン
見たかったな。

さて、下地島のもう一つの名所。
通り池。
森の中をテクテク。
写真の池と隣の池が
地下で繋がっているそうです。

あ〜、お腹が空いた〜。
ハンバーガーが食べたいわ。
ググると
ショーグンバーガートラックが
ヒット!

最初は何もつけずにパクパク。
うますぎや。

次はケチャップとマスタードを
かけてみよう。
ん、辛いぞ🌊
マスタードが効きすぎてると思い、
ケチャップを増量。
ますます辛い。
よ〜く見るとハイサイ。
しかも、1番辛いのかけていた。
美味が台無しや〜。

お腹も満たされ、
渡口の浜へ。

海水浴の予定はなかったけど、
キレイな海でじゃぶじゃぶは
してみたい。

ヨーゼフと嫁さん、
海岸でじゃぶじゃぶします。
ちょいと海に入ったり、
浜辺を歩くのも、面白い。

伊良部大橋、海の駅に立ち寄るも
これといったものもなく、
宮古島へ戻ります。

適当に走っていると、
市場があり、入ってみることに。
地元のパンが好きな嫁さんは
富士製菓製のパンを購入。
朝も食べたよ。
わんぱく食いの写真を載せようと
するとNGがでてしまった。
サーターアンダギーと
宮古島サイダーも購入
普通のサイダーと
一緒のような気がする。

浜辺でじゃぶじゃぶしたので、
足についた、砂が気になる。
100金で、タオルや下着を買って、
近くの浜辺のシャワーを使う。
隣から嫁さん、キャーと悲鳴。
ボタンを押しても中々、出なくて
悪戦苦闘していたら、
やっと、出てきたのが
冷たすぎる水。
それを直接、頭から
かぶっていたそうだ。

そんなこんなをしていたら、
宮古そばとブルーシールのアイスを
食べ損なっていたので、
空港で食べることに。

関空から我が家まで、遠い遠い。
0時前に帰宅しました。

一泊二日の弾丸、
宮古島旅行でした。
天気に恵まれ、
最高の海を眺めることが
できました。

なが〜いブログを読んで頂き、
ありがとうございました。

おわり